こんにちは!砂田美和です。

 

パソコンの調子が悪く

息子に修理をしてもらい復活🖥

 

私が変なところを

いじってしまっていたらしい(笑)

 

いつの間にか・・・息子に

教えてもらうことが多くなりました。

 

人生というものは

 

誰もが成長していく。

 

だからこそ

 

日々色々なことが起こるのでしょう。

 

どんなことがあっても大丈夫照れ

 

すべては

明日へのヒント~自分に嘘はつかない、ガマンしなくていい。

 

さて、先日は父の日でしたよねラブラブ

我が家もなんとか、家族集合!!!

 

お休みの無い夫さんのリクエストで

おいしい時間を過ごしました。

 

いつも家族のため、みんなのためにありがとうラブラブ

 

学生時代はストイックに

コロナの事もあり

後輩への影響力を考え

お酒を飲まないでいた息子も社会人なり

一緒にお酒を楽しむようになりましたウインク

 

私の父は早く亡くなっており

感謝の気持ちと共に

父の大好きだったビールを飲んで

父の事を想う一時でもありましたクローバー

 

お父さん、ありがとうクローバー

 

こんな風に

 

色々な節目を大事にすることで

 

キラキラ自分自身と向き合うキラキラことができますね。

 

私はまた心の器を広げ一歩前進音譜

 

新しいことを始めようと決めましたスター

 

アメブロに加えて

noteもスタートします音譜

 

創造性を発信していきたい。

 

そして、生理学も学び

心と身体の健康も伝えていきたい。

 

YouTubeもやりたい・・・・

 

 

そうか、父の日は新月だったのね新月

 

新しいことを始めたくなるわけだキラキラ

 

 

人とは比べない

 

私の色をどんどん出していきますキラキラ

 

 

振り返れば

人目を気にした生き方をずいぶんしてきました。

ちゃんとしたお母さんを演じたかった私。

きちんとしたお母さんにならなきゃが強かったかも。

母のようなお母さんにならなきゃみたいな。

無意識って怖いかも。

 

そう考えると

自分の幼少期の親子関係って

 

人生に大きな影響を与えていると思います。

 

もちろん、素の部分もありますが

 

ストレスがあったり

問題が起きた時って

 

今思えば、人目を気にしすぎて

周りに気を近すぎていた時でした。

 

日々学びを続けていると

 

ふと

 

わかる時に出会えるようになりました流れ星

 

 

母は母、父は父の人生

 

私は私の人生と気づいたら

 

私の人生だけではなく

 

夫の人生も息子の人生もグングン良い方に

変わった。

 

みんなが楽になったような気がします。

 

周りの人に対しても

 

例えば

うまくいかない人間関係やママ友がいても

その人の人生とシンプルに

気持ちよく離れることもできるようになった。

 

ある意味、その人を尊重するだけにもなった。

 

計算する人間関係やマウント云々には

全然興味が無く、むしろ、そんなウソで固めた付き合いは

苦手な私です。

 

なんか見えるんですよね、わかるんですよね照れ

 

これも

 

私の全て!特技!持って生まれたものなのです!

 

人生半ばを過ぎ~生き方在り方見えてきたような気がする程

有り難く幸せな毎日~マイペースに軸を大切にじっくり

今年を後半を創り上げていきたいと思います。

 

先日は叔父の葬儀で岩手の母、仙台の叔父たちの上京、いとこ達との再会・・・

もう忙しく大変でしたが、今週はやっと少し落ち着きました爆  笑

 

 

忙しいと言っても

楽しかったあ!!!不謹慎ですが。

久しぶりに親戚と話は尽きなかったグリーンハーツ

 

みんなそれぞれ~会えてうれしかったグリーンハート

 

会わせてくれた叔父さん、本当にありがとうグリーンハート

 

自分に嘘はつかないのが自分軸かも

楽しみを持ちながら

目の前の事、正直に向き合っていく

 

これが悔いの無い人生のヒントでもあります。

 

シンプル思考で大丈夫です。

 

みなさんにとっても

心温まる一日になりますようにイエローハート

 

 

人のことより

 

先ずは自分💕

 

人間関係のストレス解消はもちろん

なりたい自分になるための

生活に楽しく実践できる万能ツールを

 

レクチャーしています。

 

○こんな方におすすめ○

 

何をしたいかわからなくなってきた・・・

色彩心理に触れてみたい・・・

自己発見を深めたい・・・

人間関係のストレスを解消・・・

仕事にもプライベートにも楽しくおしゃれに色を活用したい・・・

 

     楽しい色彩心理学入門講座~一日4時間で資格取得もできちゃう~

✨6・7月カラータイプアドバイザー認定講座

日時:6/10,29,7/1、21,2813:00~17:00
○お問い合わせ・お申込みについてはこちら→メール happy.happy.sunada@outlook.jp
☆オンラインもOK!

場所:東京都内教室

講師:(社)カラータイプ協会認定講師

         1級インストラクター砂田美和(すなだみわ)

 

 

人生は一度きり、自分らしく悔いの無い人生

本当の自分で生きていくと見える

ギブアンドテイクの先にある大切なマインドを知ると

もっと幸せが広がる人生、社会につながる

 

誰もが不安のない社会になるといいなあ

 

 

やさしい色彩心理講座 ~入門編~|東京都で習い事なら、JEUGIAカルチャーセンターららぽーと立川立飛(東京|立川|立飛)