こんにちは!砂田美和です。

 

社会、家庭においても

ストレスの7割は人間関係と言われます。

 

ありますよね、あるある・・・

 

私自身もおギャーと生まれて育った環境~

幼稚園、学生時代~結婚出産子育てサラリーマン、企業、役所、転職、ママ友、PTA役員、

子どもの部での保護者の役割、役員、とりまとめ・・・

家族、嫁姑・・・・

 

語り尽くせない人間関係の中で

沢山の経験をしてきました。

 

本当に人生は色々な人がいて色々なことが起きる。

 

ネガテイブこそ、今となっては宝物になりました。

 

これをやっている人だから、〇〇を学んだから、先生だから、社会的立場も

何も関係ない。

 

教育者、教員だから~も違う(笑)

 

ここはショックでした(笑)そんなこもありまよね・・・泣

 

 

人間関係の損得、お互いのフィフティフィフティであるべきを通り越して

その先にあるバランスを大切に

 

心の器を広げていき

 

一人ひとりの人間性、在り方、生き方の成長につなげていくような

感覚を磨いていくことを知ることが

 

真の幸せの循環だと思うようになりました。

 

自分と合わない人がいると

排除することばかりに力を注ぎ

 

女性ならば群れる。仲間を作って、そのたびにグループラインを作って群れて

複数で攻撃をしたり、論破してくるようないじめのような構図ができがち。

 

それでマウントとって

物事を進めていくやり方も悪くはないでしょう。

 

もしかしたら、私もリーダーをやっていた時は

周りから見たら、近いことをやってしまっていたのかもしれない。

 

反省してしまうくらい、辛い経験もしました。

 

これが

すなだみわのママ友卒業検定のお話笑

 

講座やセッション、人生相談で

ラッキーな方はこのお話を聞けるかも。

 

励ましてくれるママ友にも感謝コーヒー

 

でもね、これは有難い経験で感謝に変わりましたよ。

 

私がまた成長できたからねおねがい

 

気づいている人も多いと思いますが・・・

時代は変わり、本質が誤魔化されない。

 

そんな大切なことに気づける人とそうでない人との二極化の

流れになってきましたよね。

 

だからこそ、人間関係のストレスも問題解決も

ギブアンドテイクの先にあるバランスもわかった上での

人として大切にしたい心を成長していく感覚

 

色々な価値観を知り、成長していく意識が必要になってきています。

 

自分を知り、他人の大切にしたい価値観を知ることで

気づく本当の私。

 

私は色彩心理をメソッドにした

こちらの講座を通して

 

自分の生き方、在り方を磨く

人間関係の悩みをもっと楽に向き合えるようになれる

楽しいカラフルコミュニケーションを教えています虹ウインクラブラブ

 

気になる方はお気軽にお問い合わせください↓↓↓

 

人のことより

 

先ずは自分💕

 

人間関係のストレス解消はもちろん

なりたい自分になるための

生活に楽しく実践できる万能ツールを

 

レクチャーしています。

 

○こんな方におすすめ○

 

何をしたいかわからなくなってきた・・・

色彩心理に触れてみたい・・・

自己発見を深めたい・・・

人間関係のストレスを解消・・・

仕事にもプライベートにも楽しくおしゃれに色を活用したい・・・

 

     楽しい色彩心理学入門講座~一日4時間で資格取得もできちゃう~

✨6・7月カラータイプアドバイザー認定講座

日時:6/10,29,7/1、21,2813:00~17:00
○お問い合わせ・お申込みについてはこちら→メール happy.happy.sunada@outlook.jp
☆オンラインもOK!

場所:東京都内教室

講師:(社)カラータイプ協会認定講師

         1級インストラクター砂田美和(すなだみわ)

 

 

人生は一度きり、自分らしく悔いの無い人生

本当の自分で生きていくと見える

ギブアンドテイクの先にある大切なマインドを知ると

もっと幸せが広がる人生、社会につながる

 

誰もが不安のない社会になるといいなあ

 

一緒に学び成長していきませんか?