こんにちは!砂田美和です。

 

暑いですね晴れ

日傘とサングラスが登場♪

 

汗をかきながら

本日の業務終了。

 

夕食の準備をしながら

ブログを書いています。

 

そら豆がおいしそうだったので

早速ゆでたり

 

 

素適な方から素材のよい切り干し大根をいただいたので

煮物を作ったり

 

 

スープのコトコト煮たり・・・

今日は体調も良く心地よい一日です。

 

昨日ぐらいまで

二、三日ちょっと頭痛がしていたんですよね。

 

急に暑くなったからかな~と思いながらも

ヨガへ行ったり食べ物を気を付けたり

 

身体にも向き合いながら過ごしていました。

 

今朝起きたら、スッキリ!!!

 

ヨガのおかげかなヒマワリ

 

ありがとうございます音譜

 

コツコツとヨガを続けて

振り返れば17年!?(笑)

 

無理せずに

心地よいく感じる程度でも大丈夫イエローハーツ

ちょっと動いたり

深呼吸を大切にするといいのかもしれませんね照れ

 

心と身体はつながっています。

 

モヤモヤしたり

イライラしたり

調子がイマイチの時は

どうしていますか?

 

心も体もちょっと動かすキラキラキラキラキラキラ

ことが、運気アップのヒントかもしれません。

 

 

さて、昨日は夢がかなったスポーツ選手の方から

うれしいご報告がありました黄色い花

 

感謝しかないです。この二年間腐らずにがんばってこれたのも

○○さんと〇〇さん、たくさんの方のおかげです。

これからも忘れずに、また、

この経験を活かしてチームに還元していきたいですと

何度も何度も言っていましたおねがい

 

本当の困難や苦しみは本人にしかわからないもの。

 

どんなことがあっても

人の悪口を言ったりせずに

黙ってコツコツを練習も休まずに

陰となって

過ごしていたM君の姿は

本当に素晴らしく、神様はちゃんと見ていました。

 

報告を聞きながら

幸せな涙があふれました笑い泣き

 

スポーツや勝負の世界は

努力をしても、報われない人も多いですよね。

 

その中で

 

おかれた環境で

 

どう生きていきたい

 

どうしていきたい

 

自分にとって大切にしている想い、考え方は?

 

どう在りたい。

 

そこには時間がかかる場合もそうでなく簡単に行ける時も

あるいはできない時も・・・色々あって大丈夫。

 

ただ、どんな結果も受け入れて

自分サイズで目標をつくっていくと

 

光が見えてきますスター

 

 

感謝に気づくと

幸せが降り注ぐ

 

 

これは全てにおいても同じこと

だと感じます。

 

一人一人色々だからこそ

十人十色の人生があり

 

知識があって

同じような環境にいても

 

それぞれ生き方や結果が違うように。

 

正解は一つではないのですが

 

本当の自分に集中して生きていくと

どんなことがあっても

ブレずに夢に向かって

切りひらいていける

 

自己成長していけるんですよね。

 

その場その場で

自分の周りの目を気にするような生き方は

 

やっぱり、本当の自分ではない

 

いつも出会う素敵なみなさんから

毎日幸せな気づきをいただくことが

うれしいですね。

 

年齢も関係ない。

 

職業も関係ない。

 

どんなことでも

自分らしく動いていくことが

 

自分だけではなく

周りにも真の幸せを循環させていくこと

 

益々、そんな時代になってきましたねおねがい

 

そうそう、ラジオでも話しましたが

本当の自分の人生を生きていないと

病気やトラブルがあるかも。

 

私は、そうでした。

 

そこに気づけてから

 

さらに人生の幸せが大きくなってきました。

 

病気にも

交通事故やトラブルにも感謝をできるようになったからかな。

 

時間はかかりましたが

 

正直に

 

本当の自分に生きることは

悔いの無い幸せな人生を創ることだと思います。

 

どんなことにも

感謝していきたいものですね。

 

みんないろいろ~何事も明日への幸せのヒント~

色々あっても大丈夫!

気にしないで、楽に心地よく過ごすことを意識してみては

いかがでしょうか虹

 

感謝に気づくと幸せが降り注ぐ

 

 

ラブラブ人生は一度きり!悔いなく笑顔で生きよう!

本当の知り、なりたい自分を考える♪

色彩心理学ワーク&ヒーリングラブラブ

 

自分の強みを知り!

なりたい自分がわかる!

2023年ラッキーカラーや長所短所適職も

わかり、自信をもって

前進していくことができます。

〈カラータイプミニ体験〉

60分 5、000円 

オンラインZOOMにて随時開催中!

 お問い合わせはこちら↓↓↓

✉happy.happy.sunada@outlook.jp

✆090ー9833ー1827

 ハッピー人生相談専門家 講師 砂田 美和(すなだみわ)