こんにちは!砂田美和です。

 

更年期かな(笑)

年齢的にゆっくりしたい日が

わかるようになりました。

 

グリーンハート体を休めますグリーンハート

 

お休みですので

一人言を綴りたいと思いますニコニコ

 

50代になりますと

生理もバラバラと波が出てきて

 

あ~子宮さんありがとう!

私の身体さんありがとう!

 

 

本当に本当に

 

ド根性で頑張ってきた人生だからこそ

 

私はずいぶん

身体には負担をかけて生きてきた時期があります。

 

身体を大事にしていなかった時を

今になって気づくことも多くなりました。

 

 

自分の身体に

ありがとうと言うようになったら

不調も和らぐようになりましたピンクハート

 

私は、人の事ばっかり・・・

気を使いすぎて生きていたのは

頑張り屋さん気質グリーンハーツ

 

大病や交通事故に出会っても

 

有り難いことに

 

幸せな奇跡を経験し

 

命が助かった幸せな人生を

 

なぜ、経験できたのか・・・

 

どんな意味があるのか・・・

 

宿命は変えられないけれど

運命は変えられることを

 

実際に経験しました。

 

私は自分の講座や相談、生き方を通して

 

もちろんのこと

 

これからは

 

他でも発信していくことが

 

魂の使命なのかもしれないと感じるようになりました。

 

 

この幸せを

 

世の中に必要な人に幸せを循環させていけるのかも。

 

 

ラジオやYouTubeでも

やっていきたいなあとイメージしています。

 

 

ママである私が

 

こんな風に変わったら

 

人生もずいぶん変わりました。

 

家族も変わり

 

お互いが

 

より成長できるような

 

信頼できる関係になりました。

 

小さいなことばかりですが

うれしいことが

たくさん、ぐんぐん増えている虹

 

人生が変わる時

 

必ず手放し、別れがあります。

 

運気が低下のような感じの時期が起こります。

 

 

陰と陽

 

光と闇

 

苦しみ

悲しみも

痛みも

恐さも

不安も

 

キラキラダイヤモンドと背中合わせキラキラ

 

表と裏なら、裏だけのこと。

 

 

また

 

どちらでもよいでしょう。

 

否定せずに

 

無理せずに

 

批判せずに

 

感じることが大事だと思います。

 

無理にポジテイブにはならないで大丈夫。

 

 

本質から離れて

 

無理やり体裁だけを整えても

 

真の問題解決にはならない。

 

 

何事も

 

一喜一憂したくない、成長していきたいなあ。

 

人生、この年齢にきても(笑)

 

気づきが幸せにとわかるようになったら

 

成長はもっともっと

 

 

この先の人生が楽しみしかないです。

 

 

時には

 

のんびりと

 

いつもと違う

時間を過ごすことはいいことですね。

 

 

出会いと別れの季節が過ぎ

新生活がスタート!

 

ちょっとお疲れのところで

 

ゴールデンウイークで楽しんで

 

リフレッシュして

エネルギーを発進し始めた方も多いのではないでしょうか。

 

 

子育てや家族の事も

 

本当に忙しいし

 

色々とあります、起こりますよね。

 

上手くいかないなら

それも悪いことではないです。

 

ちょっと問題から離れてみる

 

周りと比べない

 

深呼吸しながら

 

休める時は心も休めて

 

本当の自分で前進していきましょう走る人

 

ネガテイブは宝物

 

キラキラ成長できるヒントキラキラ

 

派手なことはいらない

 

わかってもらえなくてもいい

 

それよりも

 

いい自分を意識して

 

 

今できる小さなことから楽しんで

 

目標に向かっていきましょう音譜

 

 

脳科学的にも

 

大きな目標よりも

ちょっと前

 

いいイメージ

 

いい自分をイメージして

 

できる事からやっていく

 

 

黄色い花必ず、良い気づきにつながります黄色い花

 

 

 

なるほど、どんな分野においても

そうですね。

 

結果を出しているところは

幸せの循環ができる環境であり

 

初めからゴールを設定して

 

みんながいいイメージして向かっているところだったりしますよね。

 

パワーバランス、一部の人だけで決めたりしない。

 

個人においても

 

同じ。

 

まあ、どちらでもいいですが

 

私自身はこんなマインドを

やはり大事にしていきたいなあと思います。

 

 

さあ、午後からはSNSも止めてゆっくりしますグリーンハーツ

 

みなさんにとっても

心あたたまる素敵な一日になりますように爆  笑