こんにちは!砂田美和です。

しばらく、バタバタしておりました。

 

冠婚葬祭で故郷岩手へ、お墓参り、息子の卒業式・・・

おっちこち移動三昧でハードだったので

ゆっくりと休んだりもしていました。

 

 

ママ友とのランチも

大学生ですしね^^

 

少な目にして生ビール

 

本当に行きたい人とだけにしました生ビールスプーンフォーク

 

何事も無理せずビックリマーク

 

ちょっと勇気はいりましたが(笑)

 

もうね、自分に矢印を向けて

行動すること!

 

できた!!!

 

モヤモヤが無いと言ったらウソ^^

私はハートが細やかなタイプなんでしょう!

 

色々なことが見える見える^^

気づく気づく(笑)

 

ママ友問題も大きな学びを経験できて~辛かった分悲しかった分

大きな成長ができたと思う照れ

 

どこにいても

 

どんな関係性でも

 

大事にしているところは

 

私は変わらない

 

そんなタイプだということが

自分でもよくわかったブルーハーツ

 

砂田さん、色々とごめんね。でも、すべては子供のためだったから・・・と

合わなかったママ友がお詫びをしてきた卒業式ブーケ2

 

私は、やはり理解できない笑

 

大学生の子ども

 

大学生ですよ^^

 

成人した子供たちが主役

 

そこに

 

ママ友の影響は必要か!?と私は思う。

 

 

 

子どものためにグループを作り

人の悪口をわざと流す・・・これって

 

子どものため???

 

私は、ごめんなさい、わからない。

 

 

わからないこともあるものですね。

 

 

今までのママ友関係でも

全く出会ったことのないトラブルは

 

なんともまあ、私にとってはびっくりでした。

 

これは

 

学び~なんの学び・・・!?

 

そんな悩みを経験した数か月でもありました。

 

 

結局、主役の子どもたちにいい影響があったかどうかは・・・

ご想像通りなのです。

 

と、言ってしまう私も

 

問題なのかもしれないけれど

 

やはり、主役を忘れては

 何事もぶれてしまうのか・・・と

 

結果が見えていただけに

 

悲しかった私達夫婦でもありました泣

 

良い悪いとか好きとか嫌いとかじゃなく

合わなかっただけだったわ悲しい

 

最後には

応援グッズの在庫を押し付けれて、在庫を抱えている現状。

 

今までの先輩親たちも

応援グッズを作っては同じように誰かが在庫を抱えているそう。

 

ごめんなさい、これは愚痴(笑)

お許しください・・・

 

まっ、神様は見ているから。

 

あ~あの人たちはそういう人よ、と。

みんな偉いなあ、わかっていてやれちゃうの!

 

ここも私の大きな学び。

 

みんな、すごいなあ。

 

世の中には色々なことが本当にあるものですね。

 

ただ

 

辛い分だけ

学びは深く得たものは果てしなく幸せなものばかりでしたイエローハート

 

あ~無理をして

お付き合いをしてこなくて本当に良かった。

 

私は間違っていなかったというか

 

自分の心に後悔していない

 

改めて気づかされたおねがい

 

きれいに~とか

丸く収めないと~とか

 

私自身が思い込み過ぎていたのかも^^

 

正しいも正しくないも

キレイも汚いもの・・・

奥深く

 

決めつけないことの大切さかなあ。

 

そんな思い込み深すぎた

自分への

 

ママ友最後の卒検だったのかも。

 

そう気づいたら、

合わなかったママ友にも感謝^^

 

 

さよなら~って感謝流れ星

 

私が本当の私で

幸せに成長できて

こんなにも

幸せな自分がいるのですから。

 

 

本当に大切なものって

カタチには見えないもの

 

上司やママ友の機嫌ばかり取って

生きていませんか???

 

本当の自分で生きていないと

 

心も体も

幸せな循環、良い環境に巡り合えないかも。。。

 

どんな生き方もOK!

 

でも

 

嘘やごまかしが効かない時代になりましたピンクハート

 

 

つらいとき

 

もやもやしたとき

 

うまくいかないときは

 

自分にピンクのハート送ってみましょうびっくりマーク

 

どんなことも

大したことじゃないかも

 

ちゃんと自分に向き合ったら

 

私はもう、どうでもよくなりました^^

 

本当に大切なものを

大切にして~人生のステージを切り開いていきたいなあと感じた

ハードスケジュールな3月です。

 

みなさんは、どんな気分で

桜の美しい~別れの多い季節の節目を過ごしていらっしゃいますか?

 

 

みなさんにとっても

有意義で幸せいっぱいの3月になりますように桜