こんにちは!砂田美和です。

今年は本業の人生相談、カルチャースクール講師はもちろん

新たに

乳がんや手術等で胸に傷があっても

みんなと同じように公共施設や温泉に気持ちよく利用できて

もっと輝く人生を送りたい女性のための

 

(仮)思いやりタオルの製作プロデュースも

自分を知り、幸せな人生は自分で創る!ハッピー人生相談専門家砂田美和公式ブログ -9ページ目 (ameblo.jp)

YouTubeラジオ発信も実行したい夢にchallengeしています。

 

貴女はどんな思いで

人生を生きていますか?

 

人生経験を重ねていく度に

 

こんなことをしたいなあ!

 

こんな生き方をしたいなあ!

 

そんな方のために

幸せは自分で創っていくヒントをお話ししています。

 

 

今日はひな祭りですね🎎

 

 

女の子の健やかな成長と健康を願う「ひな祭り」。行事の由来と食べ物-ルアンマガジン (vmg.co.jp)

 

女の子の健やかな成長を願う行事。

 

娘がいない我が家は女子は私だけ。

ちらし寿司を作って

桜餅を買ってきて

食べることぐらい。

 

今日は息子は卒業旅行中、夫も3月決算のため連日遅い

 

今夜は何を作ろうかなあ・・・

私一人かも~♪

 

年齢を重ねると

 

家族のそれぞれで

 

ライフスタイルもこんな感じ(笑)

 

子育ては大変ですが

家族でワイワイできるのは

今のうちかもしれませんよ^^

どんなことがあってもいい^^

 

大変ですが

 

を大事に向き合って

一緒に悩んだり悲しんだりすることは

 

振り返ると

本当に幸せな時間だったと思います。

 

その分、親子でたくさん成長できたような気がします。

 

本当に大変だったけれど、

子育ては大変なものと

割り切ってもいいと思うです。

 

無理して

 

楽しい!とか、言えない時があっても

自然なこと。

 

私自身も

 

そんなことも、あんなことも

 

自分にいいように解釈して

 

忘れてしまっているのですが(笑)

 

節目節目で思い出すこともありますね。

 

人のせいにせずに

 

自分と向き合うと

色々とわかるようになりました。

 

日本でも

 

時代は変化し

 

常識も変わり

 

別に上手くいかなくても大丈夫~人生は自由であり

そんな時代になってきてよかったなあと

 

感じています。

 

話は戻り、ひな祭り!

 

そうそう、ひま祭りは憧れ&ちょっと悲しい記憶も思い出した。

 

私は四人兄弟の末っ子で姉と私は女の子でしたが

我が家には雛人形とかなかったんですよね。

 

貧しくて買えなかったんだと

 

子ども心にはなんとなく気づいていたのですが・・・

 

やはり幼少期の記憶や親子関係って

 

無意識に今の自分を作っていますね。

 

お雛さんを飾っているお友達の家に

遊びにいくのが楽しみで

羨ましかったことを思い出しました。

 

 

あ~このマインドによる私の思い込みラブラブ

自分が大事にしている価値観ラブラブ

信じ込みかな

 

気づきました^^

 

今日は

 

私、女の子に生まれて万歳!!!(こんないい歳なのですが(笑))

好きなものを食べて自分にお祝いしようっと笑

 

みなさんはどんなひま祭りを

過ごしたいですか?

 

ママだって女子!!!ですよ!!!

 

どうか、時には自分ファーストで楽しみを

つくってみませんか。

 

 

私は、そんな一日します音譜

 

 

みなさんにとって

笑顔あふれる一日になりますようのてへぺろラブラブ

 

 

 

ラブラブ幸せは自分で創る

自分を知り、気持ちをすっき整える

カラーマインドワークラブラブ

 

自分の強みを知り!

なりたい自分がわかる!

貴女だけのラッキーカラーや長所短所適職も

わかり、スッキリとした気持ちで

前進していくことができます。

60分 5、000円 

オンラインZOOMにて随時開催中!

 お問い合わせはこちら↓↓↓

✉happy.happy.sunada@outlook.jp

✆090ー9833ー1827

 ハッピー人生相談専門家 講師 砂田 美和(すなだみわ)


 

楽しい色彩心理コミュニケーション講座【参加者募集中!】 | 自分を知り、幸せな人生は自分で創る!ハッピー人生相談専門家砂田美和公式ブログ (ameblo.jp)