こんにちは!砂田美和です。

 

東京は雨がポツリポツリ☔

お天気予報通り。

 

今日は前の職場の友人と

楽しいランチでした♪

お子さんがまだ小さくて~ご一緒できて

とてもうれしかった^^

 

自分もこうだったな・・・

あ~だったな・・・

 

孫を見るような気持になっている(笑)

 

子どもは宝キラキラ

 

 

みんな、子育て本当にがんばっています♪

 

時代は変わっても

 

子育てを見守る気持ちは変わらず

 

どんなことにも

 

あたたかい社会になってほしいなあと感じます。

 

泣いてうるさくても

かわいいかわいい立ち上がる

 

全てが愛おしいうさぎのぬいぐるみ

 

自分を振り返ると

 

息子に恐かったよ!!と言われるほど

 

厳しい子育てをしてましたね、反省悲しい

 

今では、ごめんね。。。と謝っていますクローバー

 

子育ての時期は

戻ってこないよ、砂田さん、後悔しないように。

仕事はいつだってできるブルーハート

 

 

子育てに悩み、

学童も審査に落ちた

近所に親もいない・・・

一人でやらなきゃ!とがんばり

悩んでいた時

 

銀行員時代~先輩パートさんから

有難いアドバイスに涙が出て

うれしかったことを

 

昨日のように覚えています。

 

うれしかったということは

 

私が無意識に望んでいた

お言葉だったからでしょうピンクハート

魂が喜び~身体の力が心地よく抜けた感覚ニコニコ

 

 

あくまでも

 

私の意見ですが

 

悩みがあるなら、

解決したいなら、

仕事よりもお子さんを

最優先する時期があっても良いと思います。

 

仕事のキャリアを捨てて

本当に良かった爆  笑

 

どうか、子育てを

後悔をしないように。

 

仕事を辞めて

家にいるようになったから

 

もちろん

 

全てが良いことばかりでもないし

 

解決しないこともあるけれど・・・

 

私がしたいから

 

そうしただけ。

 

この通り

なにも成功していない子育てをしてきた私ですが笑

 

後悔は全くしていません爆  笑

 

ママとしても大事ですが

 

一人の人間として

 

今、どうしていきたい!?

 

心から望んでいることに気づいたら~そこから

人生はガラガラと良い方向に変わり始めました。

 

全ては気づきから始まる・・・ビックリマーク

 

息子に

ママが家にいてほしいと言われるまで

 

経済的には苦しかったけれど

 

本当に子育ては大変だったけれど

 

たくさん泣いたけれど

 

変えられないことを

 

たくさん経験できた幸せ。

 

たまたまかもしれないのですが

 

言葉の遅い息子もどんどん成長し

みんなに追いつきアップ

親子関係、夫婦関係もアップ

 

今では、あの時、家にいてほしいといったから

ママは仕事を辞めてくれたんだよね、ごめんね、とおねがい

 

息子も覚えているようで

話してくれます。

 

息子君、ちがうよ!

あなたのせいじゃない!

ママがそうしたかったのよおねがい

 

今では、笑顔で答えられる私がいます。

 

キラキラ誰もが人生の主人公キラキラ

 

色々な出来事を色々な視点から

愛をもって

 

自分らしく

 

自由に選択できる社会になりますように虹

 

ママの前に一人の人間として

 

ラブラブ人生の主人公として

 

生きても大丈夫ラブラブ

 

悩んでいる人は

こんな感覚に目を向けてみてはいかがでしょうか。

 

かわいいお子さんたちと

奮闘するママたちを見て

 

ふと感じたことですラブラブ

 

忙しい毎日ですが~自分に愛を向ける時間を大切にしましょう赤ワイン生ビールピンクハート

 

みんないろいろ

何事も明日への幸せなヒント音譜