こんにちは!砂田美和です。

 

人生~色々とありますが

女性はホルモンと向き合うことが

新たなステージでもあります。

 

女性ホルモンを知ることは自分の人生を知ることと同じ

 

書いてありますが

アラカンに近づいてきて

本当にそう思う!

 

私の乳がんもホルモンを原因とし

ホルモン療法の効く病気でしたが

 

まさに

 

更年期の始まりと睡眠を削る激務な仕事と

並行したときに

 

みわちゃん、今の生活見直して♪

寝ないで、体調不良は薬を飲んで我慢してダメビックリマーク

本当のみわちゃんで生きていないよ♪

一回立ち止まって生き直ししよう♪

 

そんなメッセージが

 

😨ガーン😨と悲しい

 

時間が経てば経つほど~

有難いメッセージになり

幸せな今日があります爆  笑ピンクハート

 

横道にそれましたが

 

それまで、女性ホルモンのことは

考えたことも

勉強したこともなかった私。

 

ラブラブ心と身体はつながっていますラブラブ

 

 

たまたま見た

 

NHKあさイチの特集で高尾美穂先生を知り

 

先生のYouTube「高尾美穂からのリアルボイス」の大ファンにピンクハート

 

 

 

 

 

先生のお声を聴くだけで

ホルモンが整っていく感じがします照れ

 

どんなことがあっても

 

幸せで健康な今があるのは

 

こんな風に

 

いいなあ~と思ったことに

直ぐに行動できた

積み重ねのような気がします流れ星

 

 

さらに

 

先生の本を読みま始めましたが

こちらも本当のいいピンクハート

 

心も体も笑顔になります音譜

 

女性は自分の身体の事をなかなか

ご相談できる場所、機会がないですよね。

 

日本人特有の恥ずかしいみたいな感覚ありませんか?

 

悩みがある方でもない方も

 

女性なら一度

読んでみると~もっと人生が笑顔になると思います。

 

おすすめの一冊📚

 

本は読む薬ですね音譜

 

気になる方はぜひニコニコ