こんにちは!砂田美和です。

12月になり、ぐっと寒くなりましたね。

 

あ~あれもこれも・・・やりたいことが

テンコ盛りです。

深呼吸をしながら、来年の準備もしています。

 

さてさて

 

  あなたは我慢をするタイプですか?

 

それとも

何でも思ったことを言えるタイプですか?

 

私はですね、意外と我慢タイプ。

 

争いを避けようと

偽りの自分でいると

 

やはり

 

ブーメランのように返ってきてしまう

経験を

 

久しぶりに

 

ガーンと経験しました。

 

トホホ

 

どうもこうも

 

上手くいかないことが

 

塵も積もり…

 

周りの人からも

 

砂田さん、子供のためとみんな我慢しているけれど~大丈夫!?

気にしないほうが良いよ。

ほっといたら・・・と言われて

 

ハッとした!

 

え~そんな、そうだったのか・・・・ショック(´;ω;`)

 

久しぶりに

人間関係の悲しい出来事に気づかされました。

 

こんな経験無かったから。

 

何事も

 

自分だけで自己解決せず

 

他人の話を聞くって大事ですね。

 

 

また、みんなそうやって偽りを演じているなんて

 

それもショックでした。

 

 

そんなもんなの???か。

 

私がまじめすぎたのか。

 

いい年して

 

少し悩みました・・・

 

そもそも責任感が強い私は自分を押し殺して

我慢をしてやっていたから

相手にも伝わっちゃったのかも。

 

人は鏡

 

 

  全ては自分

 

全ては捉え方しだいでありますが、

 

今回はね

 

ハッキリ相手に伝えました!

 

 

かなり勇気が要りましたが、

いつも私一人対複数で

攻められ

 

これは、怒っていい!と決断。

 

もう我慢できない(笑)

 

だって、

 

一対複数人って

いじめですよね(笑)

 

周りに言われて

ハッとして

 

怒っていいよね、私。

 

言いたかったことを言いました。

 

スッキリしました。

 

もう、おしまい!

 

もしかしたら

 

これは、何かのお役目、使命なのかも。

 

何か意味がある!

 

 

  怒っていい

これ、私の人生での中での

 

大きな課題。

 

どこか、幼少期の影響で

 

怒ってはダメ、嫌われるようなことをしてはダメという

大きな思い込みがあるんです。

 

厳しい家庭に育ったから。

 

これだ!

 

完璧主義

 

いつもリーダーをやっている

私のようなタイプの人が陥りやすい

人間関係のトラブルの原因のキーワード!

 

悲しいけれど、本当だなあ。

 

私がさらに人として成長したがっているからこそ

起きた。。。トホホ

 

 

  自分に必要なことが起こる

私の出来事からみても

わかるように

 

悲しいけれど、つらいことには意味があるかも。

 

答えは一つではないのですが

 

もちろん

 

どちらでもいいのですが

 

私は人として日々成長していきたいから

 

心の器を広げて

 

自分に正直に生きていきたい。

 

本当の自分で生きていくと

 

  思考回路が変わっていきます

 

思考回路が変わると

 

感情や波動が変わり

 

引き寄せも変わります。

 

 

大切なのは思考回路を新しくすること

 

今回の件で

良いこともたくさんあったんですよラブラブ

 

優しく励ましてくださる

新しい素敵なママたちの出会いもありました。

 

なんてありがたいんでしょう。

 

素の自分を知り

わかってくれるなんて。

 

あ~このために

悲しい出来事に出会ったり

私自身が怒ったり、

相手にハッキリと伝えたり

ネガテイブな経験をしたのかも。

 

そう考えると

 

ネガテイブは宝

自分と

向き合わず、

人のせいばかりにして

愚痴悪口をずっと言っているような人間には

 

私はなりたくないな。

 

自分の知らないところで

何人かと組んでとか

グループを作ってとか

 

まとめ方も

 

私は嫌だというか、

 

そういうやり方に興味が無いから

合わなかっただけなんですよね。

 

それだけ。

 

やはり、私はカラータイプでいう決断タイプなんだわ丸レッド

 

本質は隠せない。。。

 

客観的に自分を知り、他人を知る

 

今回はちょっと愚痴みたいなブログになってしまい

ごめんなさい。

 

私もこんなこともあるんですよ爆  笑

 

誰でも

 

どんなことをしても

色々なことがあるんですよ、大丈夫、安心してくださいねクローバー

 

自分を知り、他人を知る

 

自分の取説がわかると

上手くいかない理由が見えますね。

 

それで

 

こうしたいなあと

 

幸せな自分らしさもわかり

 

前進できます。

 

 

 

 

私は色彩心理カラータイプのツールで

自分を知り他人を知るご相談や講座をしております。

 

よろしければ、是非、一度体験してみませんか?

 

虹 自分らしさに気づくカラーマインド体験ワーク 虹

 

60分 5、000円 オンラインZOOMにて随時開催中!

 

キラキラお問い合わせはこちら↓↓↓キラキラ

 happy.happy.sunada@outlook.jp

 

ハッピー人生相談専門家 講師 砂田 美和