こんにちは!砂田美和です。


今日はどんな気分ですか?

からだは軽いですか?

食欲はありますか?


日々、或いは瞬間瞬間で

世の中だけではなく


自分も変化をしています。


一番に


先ずは自分のことではないでしょうか?


自分が動かないと

人生は進まない。


知識、勉強も大切ですが


一番愛を注ぐのは

自分ということを忘れたくないものです。



私自身も沢山の経験をしてきましたが


本当の自分から

かけ離れていることが長く続くと


病気になったり

交通事故~トラブルがあったなあと

感じています。


人のために~と


自分の本当の感情を押し殺して


ネガティブを


見てみないふりすることは


自分の中の色々な感情と向き合わないこと


つまり


自分から逃げることですから


本当の自分で生きていない


そんな自分に気づいてから


ネガティブとは


自分と向き合うことは


宝さがしのような大切な感覚に変わりだし


人生がガラガラと


益々上手くいくようになりました。


幸せとは


本当の自分に気づくこと💞


愛とは


本当の自分に気づくこと💞


でしたよ~私は。


家庭環境に苦しみを抱えた0~20代

不妊治療し妊活に悩んだ20代

夫婦、姑問題に悩んだ20~40代半ば

発達の遅い息子の子育てに悩んだ30代

息子の教育、環境、友達関係に悩んだ30~40代

職場でのあり得ないトラブルの悩み30~40代

病気を経験した40代

交通事故を経験した50代。。。。。


うわあ~ネガティブを

ちょっと書き出しただけで

こんなにあるある😄


私、よくがんばってきて素晴らしい✨


自分をほめることも

最近していなかった💞


ところがですよ~一方では


良いことの方は

沢山有りすぎて何から書いていいのか

わからないくらい😆


沢山の有ることには

人は目がいかないものなんですよね。


良いこと

ありがたいことだらけなのに。


人は


自分スタイルだけでやると


自分に都合の良い方向にばかり解釈をしがちですので


真の問題解決になっていないことが

実は多いのです。


もちろん、どんな人生もオッケー!

どんな選択も考え方でもいいのですが


無意識に


自分自身が人生をデザインしていることを

知ってほしいなあと


ご相談を受けながら


感じています。



♪見て見て~わたしのネガティブな経験♪


今の私を見たら


ダイヤモンドだと感じませんか?


私、ネガティブを経験できて

本当に良かったです。


幸せです!


私は色の世界を通して


客観的に本当の自分を知り


同時に新しい価値観


他人を知り


益々楽しく人生をデザインしていく


お話をしています。


一人一人の幸せな人生レシピは


無意識に


実は自分が創っている


情報が多すぎて

自分の感情を押し殺していませんか?


本当の自分を表現!

なかなか、難しい時は色でさりげなく😄


本当の自分をアピールして

スッキリマインドで上手くいく流れも

楽しいかも。


偽りの自分で

自分を守ろうとしても


隠すことはできない。


それは


両親からの影響がほとんど。


私はそうでした。


息子のネガティブと私のネガティブが

似てる!笑


と、気づいたら😆



いやあ、やはりね。


そこから波勢した問題解決は

あっというまでした。


なかなか、解決しないなあ

モヤモヤするなあ

なんとかしたいなあと感じている方は


ぜひ、自分と向き合う時間を

作ってみて下さいね。


私ってどんなタイプ? 

なりたいもわかる

色彩心理を使ったワークで楽しく

体験したい方は


こちらまで↓↓↓


カラータイプ協会認定講師

カルチャースクール講師


砂田美和(すなだみわ)


✨e-mail✨happy.happysunada@outlook.jp


お気軽にご相談ください😄





こんな時代だからこそ

できる幸せがある


気になる色は

本当の自分の未来からのメッセージ


気になる色を取り入れて


みなさんにとって

笑顔あふれる一日になりますように🍀




今日の気になる色は黄色🌻

毎朝~御花の水を取り替えたり、飾ることが心地よく一日をスタートしています。