グレイテストショーマン観に大阪まで行ってきた話とコロナに感染した話 | ちぇねドットコム

ちぇねドットコム

韓国旅行のことや、韓国コスメ、海外旅行、おもに韓国についての記事を書いていこうと思っております^^

余寒の候いかがお過ごしでしょうか。

(正しい日本語なのか?)


先週、大阪に行って参りました。





目的は…


映画グレイテスト・ショーマン

がなんばで再上映されるから

観に行ってきたひらめき



私のグレイテスト・ショーマンとの

出会いは家電ショップであった真顔


もう当時の上映が終わってしまったくらいで

家電ショップ歩いてたら、

60インチくらいのテレビに

グレイテスト・ショーマンの映像が

流れてて

衝撃を受けたよねポーン


映画の名前は知ってたけど、

テレビの映像見るまではぜんぜん興味なくて…


そのテレビの画質と音響の良さも

相まってか、

冒頭のシーンが流れてたんだけど

カッコ良すぎて

見入ってしまったよ滝汗


帰ってサブスクで観ました。


ぜひ映画館で見たかった笑い泣き


今回の再上映が特別音響上映ってやつで


チケット¥2500だったゲッソリ


で、思い出したのが昔、

ボヘミアンラプソディも特別音響上映で

見て音がバカでかくて耳塞がないと死んだの www


グレイテスト・ショーマンも冒頭の重低音の曲が

バカでかすぎて心臓に響いて

死ぬかと思ったwww


もうこの音響上映ヤダ笑い泣き


でも何回観ても泣ける素晴らしい映画でした笑い泣きスター

最後のシーンで娘の妹の方が

お姉ちゃんがバレリーナで

踊ってる後ろで

木になってる表情が

可愛すぎるよねおねだり



今回、大阪まで観に行ったんだけどさ、

後出し情報で

地元でも上映が決定して草


また観に行こうか迷ってる看板持ち

(また爆音に耐えるのキツイけど笑)



大阪には行きたいと思ってた所が2つありまして…

1つ目がイニミニチャンネル

せいやが紹介してたたこ焼き屋さん

わなか




芸人さんが舞台する

なんばグランド花月の真横にある


映画観る前にたこ焼き食べようと思って

開店と同時に着いたのに

この行列オエー


これ待ってたら上映に

間に合わないから

諦めて

映画終わりの14時頃再度来てみたら、

これよりは空いてましたあんぐり





ノーマルたこ焼き8個入りが

¥600

(銀だこより安いっすよ)


人気の4種を味わえるセットも頼みました目がハート

やっぱり私は醤油が1番好き。

あと岩塩も美味しかったなぁ目がハート

意外とキムチ入りがなかったかな?キョロキョロ


何個でもいけるお味でしたデレデレ





この日、霜降り明星も大阪で

舞台やってたみたい笑い泣き




大阪で行きたかった所2つ目が…

映画ポスター専門店セキセイインコ黄


Xで見かけてずっと行ってみたかったお店ひらめき




映画館にあるパネルくらいの大きさの

ポスターが売ってるんだけど、

ジブリ作品だと¥2500くらいで

売ってたかなぁ?真顔


ディズニーはもうちょい高かった。


お目当てはタイタニックだったんだけど

売り切れてまだ入荷がないとのことでした泣き笑い

でもA4サイズくらいのスチール写真は

いっぱい売ってたよひらめき

買おうか迷って辞めました泣き笑い


ちな、グレイテスト・ショーマン

もなかった。


ジョーカーはあったんだけどさ、、、


高すぎて買えなかった爆

¥23,000だって www


続編ももうすぐ公開で、

高騰してるらしい驚き



ジョーカーは映画館に2回観に行って、

ネトフリで2回観て、

昨日また久しぶりに観たんだけど、


前に観た時より恐怖を感じた。

無敵の人の描き方がリアルすぎて怖い。

続編楽しみすぎる。





あの、今さら初のコロナに感染して

自宅療養中なんですけど、

聞いてもらっていい?



発熱から4日目なんだけど、

まだ38度台出る。

薬飲んだら平熱に戻るんだけど、

切れた時が悪寒がすごくて

震えが止まらないwww www

羽毛布団に入ってても震えが止まらん。


2番目にツライのが

喉と鼻の粘膜が乾燥しすぎて

息するのがツライ笑い泣き


乾燥で寝れないみたいな。


ただ食欲は無限にあるから

食っちゃ寝食っちゃ寝で

お風呂入ってなくて

人間としてオワッタ見た目すぎてヤバイ。



社会人になって風邪ひとつ引いてなくて、

6年ぶりの発熱で

仕事1週間休みで

こんな引きこもりニート生活貴重すぎて

噛み締めながら毎日を過ごしてますニコニコ


溜まってた録画、

水ダウ、夜ふかし、オドぜひ、アメトーク、

イッテQ全部観て

ネトフリも片っ端から観て…

悪くないなニヤニヤ



もう社会復帰できないかもニヒヒ