欲しかった香水と行きたかった紅茶専門店 | ちぇねドットコム

ちぇねドットコム

韓国旅行のことや、韓国コスメ、海外旅行、おもに韓国についての記事を書いていこうと思っております^^

2023年4月7日(金)


寝台列車の旅の続きです。


途中、倉敷らへんで緊急停車して20分ほど

遅れてましたがなぜか定刻通り

東京駅にAM7:05に到着。



そして私は…

東京ディズニーランドへ!


けっこうハードスケジュールっす!!

でも、楽しいことは頑張れちゃう!!


ここからはお友達と合流ですニコニコ



見て。

300円のガチャガチャで当てた

ミニーちゃんの指輪。



きなこのチュロス¥400


美女と野獣は安定の170分待ち。




バーボンココア ※ここでもアルコール摂取

これはねぇ、美味しくはなかったですねぇ〜笑



ベイマックスのハッピーライド出来てからもう3回くらいは来園してるんだけど、いつも後回しにして結局乗れなくて今回初めて乗ったんだけど

みんなが楽しい楽しい言ってる理由がわかりました!!笑


もうなんかみんなが1つになって楽しんでる感じが

幸せの時間って感じで最高でした!笑い泣き



閉園の時間は9時でした〜


そして、今日の宿は去年の12月にオープンした

ホテルシュランザ幕張

1泊素泊まり9000円


ほんとは銀座とか東京駅で泊まりたかったんだけど

4月だからか1カ月前に見ても宿が全然取れなかったチーン


でもすごい良いホテルでしたお願い


大浴場があって、

無料のアイスバーも!


テレビも40V以上で大きい!!

さらに大浴場の混雑状況も確認できる。



安定の霜降りチューブ見ながら

就寝。


4月8日(土)


今日は銀座へ欲しい香水と

気になっていた紅茶屋さんへデレデレ



Miller Harris

っていうロンドンの香水のお店の

ティートニックっていう香りに

出会ったのは…


福島にあるブリティッシュヒルズ。

そこに泊まったときのシャンプーが

ミラーハリスのティートニックの

香りだったの。

もうめっちゃくちゃいい香り。

名前の通り紅茶の香り。

振りかけた瞬間はスモーキーな感じが

強いんだけど時間が経つにつれ甘さが

出てくるというか…

あんまり被らない香りかな?と。


友達は

『別にそんな感動するほど良い香りじゃない』

って言うから好みはある!笑


もうそれからどこでこのシャンプーが

買えるのか調べまくったら

非売品ということが判明。

しかし、香水はあると。



でも自分が住んでいる地域には

店舗がなくてえーん

ようやく、取り扱いのある銀座三越に来れました。


ここに来るまでは、

寝る前に必ずこの香りを嗅がなければ

禁断症状が出てしまうので

ブリティッシュヒルズで貰った

ボディクリームのボトルを毎日嗅いでました真顔


店員さんに色んな香りを試香させて貰って

結局、ティートニックが1番良くて

50ミリを18000円で購入ニヒヒ


おまけで同じ香りの持ち運びやすい

小さなスプレーもゲットニコニコ




香水を購入したあとは

5分くらい歩いたところにある

MARIAGE FRERES


紅茶の専門店で

何十種類もある紅茶の中から

選べるんです!!!

量り売りもやってます!!


11時30分から

飲食ができるんだけども、

もう11時から外まで列作ってるっていう。


オープンと同時に来れない場合は予約必須ですね。

あたしゃ、1番乗りでしたキメてる



めっちゃ美味しかった笑い泣き


紅茶の種類が多すぎて困るんだけども、

私が

『アールグレイとアプリコットの香りが好きなんですけど、おすすめはどれですか?』


って聞いたら店員さんがパッと

これこれはいかがでしょうか?ニコニコ

って教えてくれて


スゴっ!

ってなったポーン

しかもちゃんと私が求めてた香りだった滝汗


あとスコーンにつけるジャムが

美味しすぎてビックリポーンポーン

なんか紅茶のジャム?みたいな。


お店で1番人気のマルコポーロっていう

紅茶も飲みたかったから

買って帰りました指差し


ティーパック30個入り


各々値段が書いてなくて

怖すぎたから一応確認したら

3千円のものから3万円の

ものまで幅広くございますニコニコ』と


紅茶が3万?!?!滝汗滝汗滝汗



紅茶も買ってお会計〜ニコニコ


ってお会計したら

9,270円

って言われてひょえぇ〜泣き笑い

ってなりました。


紅茶とスコーンを2セット頼んで

持ち帰り用の紅茶買って

これ笑


でも紅茶好きには堪らない場所でしたひらめき





続きまして、

東京駅に行き最近ハマってるガチャガチャを

目指し歩くオエー


お目当てのものは見つからず…ガーン

でもちょっと気になってた

駄菓子のフィギュア(¥500)があったから

やりましたウインク



タラタラしてんじゃねーよ

うまえもん

が欲しかったwww





散財しすぎたので

帰りはこだまで帰りましたニヤニヤ


ホームで新幹線待っていると

人だかりが見え、ニホントリテツの皆様が

たくさんいらっしゃり、

私もよく分からないが

パシャリカメラ

黄色の新幹線


ドクター新幹線らしい目




ここ最近やりたかったことを

全て叶えることができた連休でした。

幸せや。