2023年長野観光(かまくらの里) | ちぇねドットコム

ちぇねドットコム

韓国旅行のことや、韓国コスメ、海外旅行、おもに韓国についての記事を書いていこうと思っております^^

めっちゃ久しぶりだぁオエー


最近、ブログ見返しててやっぱりブログが

振り返ると面白いから残す爆笑




230212

長野県飯山市の

かまくらの里

へ行ってきたパー



一昨年くらいに岩盤浴に置いてある『じゃらん』に

載っててずっと行ってみたかったラブ



車で片道4時間 高速料金片道 約4000円


↑長野行く時はいつもここのSAで休憩する爆笑



ここ来たら絶対『ソースカツ丼』食べるべき。


ソースがめっちゃ美味しいんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ソースが有名なんよ。


お蕎麦もやっぱり長野だから食べとくべきなので

セットを注文!激ウマだった酔っ払い





飯山市入ってからドラッグストア寄ったんだけど、

このアメリカンドラッグは長野じゃ主流なの??笑










毎年、1ヶ月だけ開催される!

駐車場無料!

見るだけなら無料!笑





うどんとか色々売ってた〜




夜はこんな感じ〜↓↓











夕飯はかまくらの中で

のろし鍋を頂きました。

塩むすびもついてきます。


宿泊費と夕飯、朝食込みで

¥15500円

旅行支援割は使えなかった汗うさぎ

でも、ガソリン代

2000円券がついてきたウインク



宿泊場所は『ヒュッテ鈴荘』


今回、

宿泊場所がとても心配だったニコニコ



お風呂、トイレ共同の民宿って

書いてあったから滝汗





お部屋がこちら



コタツが置いてあって和室で

懐かしい〜ひらめきひらめき


もう、田舎のおばあちゃんちに

来たみたいな落ち着き具合だった笑笑


出迎えてくれた女将さんも

すごい優しくて泣き笑い


どうやら、合宿によく使われてる民宿らしく

『お世話になりました』っていう色紙とか

ユニフォームとかがいっぱい飾ってありました。

日付を見ると『昭和○年』とか

書いてあって歴史を感じたポーン

まさに合宿所って感じ!


宿泊客は、私たち含めて2組だけでした!

部屋の鍵もありません!笑

トイレの便座は激冷たいです!笑

お布団も自分たちで敷きます!笑


かまくらから帰ってきたら、こたつの上に

切ったリンゴが置いてあって、

実家すぎる www www


って友達と笑ってしまった笑笑

長野といえばリンゴですね〜


湯船の中に虫が浮いてたり、

便器にウ○コがこびりついてたり、

色々ありましたが

宿の人が良い人すぎて

オールオッケーウインク


あと朝食がめっちゃ美味しかった酔っ払い

焼き魚、納豆ご飯、目玉焼き、ハム、

おひたし、味噌汁etc...



次の日…


かまくらの里から40分くらいのところにある

地獄谷野猿公苑

へ向かう!


こんなに雪がいっぱい積もってて

道が心配だったけど、車道は

全然凍ってなかった!!



ここも駐車場無料だった!!!


冬季の間は少し2キロ離れた場所の

駐車場に車置いて歩いて向かいます!


駐車場から徒歩20分くらい

こういう針葉樹の森を歩いていくんだけど、

雪がシンシンと降っていて

とても神秘的で気持ち良かった〜お願い




雪だるまの軍隊




到着



入園料は¥800


観光客がけっこういたね〜

欧米人ばっかりで

8割外国人だった www


ニホンザルの毛がふわふわで

めっっっちゃ至近距離で

見れて良い場所だったラブ

かわいすぎ




次の旅行は韓国かタイか

寝台列車の旅とか行きたいな〜

なんて考えてるけど、

行けるかな??