面白不思議満載のワクワク旅 その2 | ひさよ母ちゃんのブログ

ひさよ母ちゃんのブログ

乳ガンになりながらも、果敢に生きて子育て自分育て楽しんでます♪シュガーフリー&グルテンフリーのお料理を楽しんでいます

こんにちは清水農園ひさよ母ちゃんのブログへようこそプレゼント

 

 

妄想の現実化!!起こっちゃいました!!!!

 

 

前の晩、偶然から、ひすいさんや森沢明夫さんと同じ宿

 

 

もしかしてもっと面白いこと起こっちゃうかもと

 

色々妄想を巡らせていた私

 

 

意気投合した同室のあゆみちゃんと

 

夜からずっとガールズトークが終わらず

 

 

朝、目が覚めてからも食事も行かずに

 

ガールズトークに花を咲かせていた私たち

 

 

気づいたら9時過ぎ

 

まずい、いい加減チェックアウトしないとと

 

急いで着替えて身支度しフロントに降りました

 

 

すると、何と目の前には森沢明夫さんご一行

 

ひすいさんは用があって先に出られたようですが

 

森沢明夫さんは帰りのバスに乗るところ

 

 

 

ガールズトークが功を奏し、私と亜由美ちゃんは幸運にも森沢大先生と

 

同じ送迎バス、同じ電車、遂には同じ新幹線に並んで座って帰ることにびっくりびっくりびっくり

 

 

「降りたくない~~~、このまま東京まで私も行きたい~~」

 

と言いながら、泣く泣く名古屋で降りていったあゆみちゃん

 

 

 

そのあとも、ず~~~~っと森沢明夫さんから

 

作品のお話しや、小説についてのお話し、小説家の極意etc

 

 

 

も~~~~マンツーマンで話せた私って何と幸せ者でしょうキラキラ

 

 

でも実は、この旅に出る前に私妄想してたんですウインク

 

 

帰りにとんでもない偶然が重なって

 

作家の先生と並んで帰って来れたら素敵だな~~~ってキラキラ

 

 

 

妄想ビックリマーク大事です!!!!

 

 

 

 

 

そのあと、

 

先生にお礼を言ってお別れし

 

 

今日は天赦日&寅の日なので

 

先生に教えていただいて浅草寺の逆さ参りに行きましたチョキ

 

 

祈りまくっておみくじを引くと

 

ビックリマーク願い事叶わない

 

いや、これじゃ帰れないと結んで、もう一度おみくじを引く

 

末吉!!願い事叶わない

 

いや~~、ダメダメこのまま帰れないと再度結んでもう一度おみくじを引く

 

!!ビックリマークあなたの今の実力でその望みは高すぎる

 

なに~~~~神様どこかで観てるのですか?

 

 

そこでもう一度祈る

 

 

「これからは心を入れ替えてもっともっと勉強します

 

だから夢叶えさせて下さい」

 

 

そう祈っておみくじを引くと

 

 

キラキラキラキラ今までのことは改めて別に願い事望むとよろしい

 

 

別に願い事・・・・いやきっと最善のことが起こるキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そう信じて帰ってきましたチョキ

 

 

 

 

最後は、神様からのドンピシャなメッセージ

 

 

 

本当に面白すぎて感動しきりの一日でしたキラキラ

 

 

 

素晴らしい時間、素晴らしい旅が出来たことに

 

 

心から感謝

 

 

 

今日からテレビ辞めて、本読みまくりますチョキ

 

 

 

 

夢をもっともっと具体的に書かないと描かないと

 

心からそう思う旅でした

 

 

 

 

妄想、大事ですキラキラ

 

 

だってイメージ出来ないことは

 

現実に起こりにくいからグッド!

 

 

 

楽しい妄想いっぱいしましょ爆  笑

 

 

これからはブログをホームページ上で書いていきます

 

清水農園のホームページに遊びに来てね

 

http://farmnakamachi.com/

 

 

YouTubeで簡単な体に優しい料理も公開中です

https://www.youtube.com/channel/UCxIWOY12rdLVH09OkA5UrEw

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(--)m