面白不思議満載のワクワク旅 | ひさよ母ちゃんのブログ

ひさよ母ちゃんのブログ

乳ガンになりながらも、果敢に生きて子育て自分育て楽しんでます♪シュガーフリー&グルテンフリーのお料理を楽しんでいます

こんにちはひさよ母ちゃんのブログへようこそドキドキ

 

 

みなさん、ミラクルありますか?

 

妄想が現実化とかありますか?

 

 

昨夜は、大阪でひすいこたろうさんと森沢明夫さんの

 

 

「作家の学校」に出席してきましたグッド!

 

 

美味しくてミラクルいっぱいの

 

素敵な空間『大阪トラフグの会 佐一郎屋敷』

 

座敷童が住んでいるという不思議なお部屋には

 

不思議な手形がふすまにくっきりとびっくり

 

 

めちゃくちゃ、美味しいお料理に

 

充実した素晴らしい時間でしたラブラブ

 

 

以前の私なら大阪にひとりで行くという発想は

 

なかなか持てなかったでしょうが

 

 

今の私はワクワクがエンジンなので

 

 

これ!!と決めたら即決、速行動です!!!!

 

 

余りにも考えなさすぎて、

 

リサーチ不足で取った宿は

 

気づかなかったビックリマーク大阪西成地区ゲッソリ

 

 

住所の確認もそこそこだったため

 

そこがどんなところかわからずバックパッカーの宿を予約

 

 

現地で

 

「今夜どこ泊まるの?」の質問に

 

「うん、新今宮」と答えると

 

地元の方々ほとんどの方が

 

「え~~~~、そこは~~~」

 

「私は絶対選択しないよ」

 

「あそこは無法地帯やで~~~」

 

「ノックアウト強盗に襲われるよ!」

 

終いには

 

「日本中の犯罪者が逃げ隠れしてる地域だよビックリマーク

 

女性の夜の一人歩きは自殺行為!!

 

「ガソリンかけて燃やされても警察がろくに調べない地域だよ」

 

 

へ~~~、そんなん、知らなんだ~~~滝汗

 

日本にそんなとこあったの~~~ポーン

 

 

 

皆さんに反対していただき

 

急遽、電車に乗り遅れて帰り損なった初対面の方と、

 

ツインのお部屋に泊まることに!!

 

 

まあ、外人だらけの2段ベッド、シャワールームのみの宿に泊まる覚悟だったので

 

取れるホテルに飛びついた私ウインク

 

 

お金を払うことになったものの

 

勉強会で知り合った方と同室に

 

 

 

でも、蓋を開けたら

 

同室の方めちゃクチャ良い方で、楽しい方で

 

 

始めてあったと言うのに意気投合

 

 

ガールズトークは止まらない、

 

ホテルには温泉もありラブ

 

 

楽しい一夜を過ごしました

 

 

 

いや~~~~、計画にない旅って面白いことが起こるもので

 

 

そのホテルは偶然にもひすいさんや森沢明夫さんと

 

同じホテルラブラブ

 

 

その偶然だけでもウキウキな夜となりました

 

そして

 

ウキウキはまだ終わらなかったのですびっくり

 

 

TO BE CONTINUE