今を生きてますか?人生、楽しんでますか? | ひさよ母ちゃんのブログ

ひさよ母ちゃんのブログ

乳ガンになりながらも、果敢に生きて子育て自分育て楽しんでます♪シュガーフリー&グルテンフリーのお料理を楽しんでいます

こんにちはひさよ母ちゃんのブログへようこそ義理チョコ

 

 

今を生きるってどんなことだと思いますか?

 

 

 

例えば嫌なことがあって

 

考えたくなくて

 

テレビに逃げる

 

ゲームに逃げる

 

憂さ晴らしにパチンコする

 

酒でも飲むか~~~

 

美味しいものたらふく食べる

 

 

 

まあ、たまになら有りかもですが

 

 

ズーーーと、テレビの世界に、ゲームの世界

 

逃げ込んでしまうのはどうなのでしょう???

 

 

 

かく言う、私もしんどすぎたり

 

考えたくなくなると

 

テレビドラマにはまってました

 

 

自分の人生を生きることからドロップアウト

 

 

テレビの刺激でよしとする!?

 

 

 

でも多分そのまま人生を万が一終えてしまったらあせる

 

 

 

死ぬときにどう感じて死んでいくのでしょうか!?

 

 

 

「やった~~~、生ききったぞ~~~!!爆  笑

 

とは到底思えず

 

 

「あ~~~、あれしとけば良かった、こんなはずじゃなかったゲッソリ

 

と思うのではないでしょうかあせる

 

 

 

 

今ならまだ間に合うはず

 

 

自分がやりたいこと

 

魂が求めて止まぬ事

 

やらなければならないことでなくて

 

 

魂が嬉々として望むこと

 

トライして生きた方が

 

絶対に良いはず!!

 

 

 

そのためになら人は我が儘に生きても良いのかも

 

 

 

今日は

 

つぶつぶ料理教室のホームページに載せるべく

 

プロの方に写真を撮っていただきました

 

 

でも、今必要な写真だけでなくて

 

私のもう一つの夢が叶った時用の

 

写真も撮っていただきましたチョキ

 

 

めちゃ楽しかった!!

 

 

 

先々の夢のために

 

夜は食事時、家族で話し合って

 

食事の時はテレビを止めることにしました

 

 

久しぶりに

 

家族での話し合いは

 

とても素敵な時間になりました

 

 

食事中テレビを見ていたら

 

一緒にいるだけで

 

こんな風に家族の考えを話し合うことは出来ませんでした

 

 

 

今を生きる

 

それは、一つ一つの時間を大切にする事なのかな

 

そんな風に感じました

 

 

 

夢の一つ

 

つぶつぶ料理教室のコーチとしての時間も今月末から始まります

 

 

1月29日(火)お魚じゃないけどお魚みたいなヒエフィッシュ

        卵も乳製品も砂糖も使わないキャラメル

 

2月7日(木)お肉なんていらない春巻き

        甘酒使ったチョコレートトリュフ

 

2月17日(日)からだが暖まるヒエチャウダー

        高キビ甘酒のチョコプチパイ

 

2月21日(木)魚介の入らないキヌアのペスカトーレ

        炊飯器で出来る甘酒

 

詳しくはつぶつぶホームページへ

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/126

 

上のバーコードからの申し込みも可能です

つぶつぶ料理教室ホームページからも申し込みお待ちしています

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(--)m