価値観てなにかな~~~?? | ひさよ母ちゃんのブログ

ひさよ母ちゃんのブログ

乳ガンになりながらも、果敢に生きて子育て自分育て楽しんでます♪シュガーフリー&グルテンフリーのお料理を楽しんでいます

こんにちはひさよ母ちゃんのブログへようこそラブラブ

 

 

あなたは、良い人?悪い人?

 

 

自分をどちらだと思いますか?

 

見方

 

私は、自分はそこそこいい人だと思っていました

 

でも、ある人には自分勝手な人に移っています

 

またある人には優しい人に移っています

 

 

人はその人その人の見方で変わります

 

 

 

その人はじゃあ、本当はどんな人?

 

 

 

ある方に、この世に良い人なんていないと言われました

 

 

良い人は演じているのだと・・・・

 

 

 

本当はどうなのでしょうか?

 

 

 

私は、いい人がいると信じたい

 

 

 

ちょっと前

 

新幹線の中で殺人事件がありました

 

 

刃物を振り回す男から女性を救おうとした男性が

 

女性の代わりに殺されてしまいました

 

 

彼は良い人を演じて殺されたのでは無いと思います

 

純粋に女性を救いたいと思い

 

犯人の刃に倒れた

 

 

 

私の大好きな佐藤初女さんも

 

良い人を演じてたとは思いたくありません

 

 

彼女はイエス様の教えに従った

 

 

素敵なクリスチャンだと思います

 

 

 

 

確かに人は、自分が苦しいとき人に優しくなんてできません

 

自分が豊かで満たされたいると人に優しくなります

 

 

 

でもそれだけで良い人悪い人を語りたくない

 

そう思うのは私が未熟だからなのでしょうか?!

 

 

 

演じるのでなく

 

心の底から良い人になれたらと思っています

 

 

 

自分がこの世に存在したことによって

 

誰かの喜びや癒やしにつながる

 

 

そんな生き方が出来たら良いと思います

 

 

 

そのために

 

自分の心の機嫌を自分でとって

 

何時も笑顔でいられる私になりたいと思っています

 

 

 

自分にとって、ほんとうにだいじなことってなんだろう。

 

自分にとって、本当に大切な人って誰だろう。

 

このふたつを、本気で思っているだけで、

 

良い人生が送れるような気がする。

 

by糸井重里(「3秒でハッピーになる超名言100」より)

 

 

 

私は私らしく私でいたい

 

 

明日も良い日になりますようにキラキラ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(--)m