グロンフォール 日曜日・中山12R・4歳以上2勝C 10着 大敗 | ドルフィンファームで逢いましょう!〜 一口馬主とテシオ理論、そして、うちの子〜

ドルフィンファームで逢いましょう!〜 一口馬主とテシオ理論、そして、うちの子〜

競馬歴49年、血統マニアの私ドルフィンが、競走馬の血統や配合を、血のロマン、個人の好き嫌い、固定観念を交えて語るブログです。

うちの子ファニーは、2021年6月23日、虹の橋を渡りました。


スタート決まったのに、なぜ?下げる😡


安定の消極的騎乗、大型馬で小回りが効かない馬を内で閉じ込め、3・4角で進路を失い、廻って来ただけ。調教がてら、廻って来てね!の指示だったらしょうがないが、とにかく、


丸山だけは勘弁してくれ!


まずをもって、2400mは長いし、芝もダメ!


血統的にダート中距離

そこんとこ、よろしく❣️


レース後のグロンフォールの状態が心配ですが、何卒、無事で。



↓次走はダート中距離でお願いします。

『グロンフォール(キラーグレイシスの14)出資理由 シルクホースクラブ』故障で長期休養明け、久々の出走、書けていなかった出資理由を書いておきます。血統情報:5代血統表|グロンフォール|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽…リンクameblo.jp

【シルク公式】

グロンフォール[父 ハーツクライ : 母 キラーグレイシス]

 3/21(日)中山12R 4歳上2勝クラス〔D2,400m・13頭〕10着[9人気]

重馬場。約8ヶ月ぶりの出走。プラス26㎏。ポンとゲートを出ると、道中は中団前目に付けます。3コーナー辺りから徐々に促して行き、直線ではジリジリとした脚色で、10着でゴールしています。

新開幸一調教師「調教の本数自体は結構積んでいたのですが、馬体重はプラス26㎏と、もう少し絞って出走させたかったところです。久々の競馬の割には、全体的にリズムに乗って立ち回れていたと思いますが、4コーナーで少し窮屈になる場面はあったものの、勝負どころでもっと楽に上がって行けなかったのは、まだ馬体に余裕があった分が影響してしまったのかなと思います。それに、どちらかと言うと、こういう軽い馬場よりは力の要る方が良いタイプですし、そこもグロンフォールにとっては可哀そうでしたね。トレセンに戻ってからの状態を見て最終的に判断したいと思いますが、このレースに向けて調教量は結構ハードに積んでいましたし、無理せず一旦放牧に出させていただく方向で考えています」