シルクホースクラブ 出資馬近況 | ドルフィンファームで逢いましょう!〜 一口馬主とテシオ理論、そして、うちの子〜

ドルフィンファームで逢いましょう!〜 一口馬主とテシオ理論、そして、うちの子〜

競馬歴49年、血統マニアの私ドルフィンが、競走馬の血統や配合を、血のロマン、個人の好き嫌い、固定観念を交えて語るブログです。

うちの子ファニーは、2021年6月23日、虹の橋を渡りました。

今週、愛馬の出走はありません

グレンツェント
[父 ネオユニヴァース : 母 ボシンシェ]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「予定通り今週から坂路コースでの調教を始めており、現在は週2回ハロン14秒ペースで乗っています。動きはしっかりとしていますし、今後はさらなるペースアップを図っていく予定です。段々と暑さが増してきていますし、体調面には気を付けて調整していきます。馬体重は489㎏です」

まずは、怪我なきよう、お願いします。


ステイオンザトップ
[父 ステイゴールド : 母 プチノワール]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路コースでハロン15~17秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も先週と同じメニューで乗り運動を行っていますが、特に変わったところもなく、順調に進められていますよ。須貝尚介調教師からここと予定は決めず、状態が上がったところで具体的な番組について相談することになっていますので、焦らず馬の様子を見ながら進めて行きたいと思います。馬体重は508kgです」

すぐさまクラス卒業とはいかないだろうし、クラス慣れも考慮して、一度、1400mを使ってみて欲しい。姉と同じくスプリント能力があると思うんだけど…🤔


アルセスト
[父 スクリーンヒーロー : 母 サダムグランジュテ]
在厩場所:3日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:阪神7月18日 芝2,200m

清水久詞調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、3日の検疫でトレセンに戻しました。7月18日の阪神・芝2,200mに向かいたいと思っていますので、明日から乗り運動を開始していきたいと思います」

すっかり2000m以上の長距離に固定されてしまいましたね。ダート短距離、使って欲しいなぁ…😔


ウィンドリッパー
[父 ルーラーシップ : 母 スピードリッパー]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も同じメニューで乗り運動を行っていますが、先週よりも動きが良くなっていますし、センスの良いところを見せていますよ。ただ、調教を進めていくにつれて、馬場入りでゴネたりして、気難しいところを見せるようになっているので、その点には気を付けながら進めていきたいと思います。馬体重は486kgです」


ルーラーシップ産駒ですから、気性の不安は付き纏うことはハナから承知。致命的で無ければいいが…🤔


リュラネブラ
[父 ロードカナロア : 母 リュラ]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は坂路コースを登坂する日は週2回だけですが、ペースはハロン14秒まで上げています。動きについては悪くありませんが、まだ咳の症状は見られますから、状態に合わせてじっくりと進めていきます。馬体重は466㎏です」

デビュー前のワクワク感は何処へやら、完全にレールから外れてしまいました😭


アストラエンブレム
[父 ダイワメジャー : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は14-13で乗る日を週2回に増やして、全体的な調教の負荷を上げています。以前は1頭でも結構気負って走るようなところがありましたが、年を重ねるに連れてそういった面に落ち着きが出て来ているのは良い傾向ですね。脚元の状態にも良い意味で変わりはありませんよ。馬体重は488㎏です」

中京記念に使って欲しかったなぁ…😭


ピュアブレンド
[父 ヴィクトワールピサ : 母 ウルトラブレンド]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいますが、疲れは見られず順調ですね。まだ具体的な予定が立てられる段階ではありませんが、今の感じで進められれば新潟開催の後半あたりの出走を目標に出来るのではないかと考えています。馬体重は492㎏です」


キングスヴァリュー
[父 キングカメハメハ : 母 アートプリンセス]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、厩舎サイドから聞いていた通り右前脚の膝裏には張りが見られますね。軽めの乗り運動であれば行えるレベルなので、現在は周回コースで軽めに乗っていますが、今後も脚元の状態を第一に進めていきたいと思います。馬体重は489㎏です」

少し障害に慣れたと思ったら脚部不安😓持ってないなぁ…


ディロス
[父 ステイゴールド : 母 ラトーナ]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も同様のメニューで進めています。コンスタントにショックウェーブを施しながら進めていることで、右トモの状態は悪化せずにきています。ただ、これ以上負荷を上げるにはまだ頼りない感じですし、引き続き焦らず調整していく方針です。馬体重は528㎏です」

右トモ😓、仕方ない。騙し騙し行くしかありません。


グロンフォール
[父 ハーツクライ : 母 キラーグレイシス]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:7月19日の福島・信夫山特別

新開幸一調教師「まだ予定のレースまで時間はありますし、この中間も軽めの運動でじっくりと進めています。普通キャンターでジワリと動かしていますが、走りには特に問題ありません。ただ、大きく調子を落としているわけではないものの、暑さが増してきているのを少し気にしているような感じは見受けられます。大型馬でもありますし、その点にはよく気を付けながら、今後は目標に向けて徐々に負荷を強めていければと思います」

芝かぁ…🤔、得意のダート1800mを使ってもらえないだろうか?


バラキエル
[父 ロードカナロア : 母 スリールドランジュ]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:2日に坂路コースで追い切り
次走予定:新潟7月25日 メイクデビュー新潟・芝1,600m〔川田将雅〕

大久保龍志調教師「こちらに戻ってきた後も特に気になるところは見られなかったので、2日に坂路で時計を出してみました。終い重点でしっかり負荷を掛けておきましたが、1本目としてはまずまず動けていたと思います。牧場でコンディションをしっかり整えてもらっていましたので、良い状態で戻ってきましたし、このまま順調に仕上がるようなら、7月25日の新潟・芝1,600mでデビューさせたいと考えています。なお、鞍上は川田将雅騎手に依頼しています」


やっと、デビューの予定が出ました❣️鞍上もヨシ❗️その日まで無事に😠👍