スピルリナイベント盛況でした! | プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

お好きなセラピーを受けながら、身体に良いローフード&ロースイーツが楽しめる完全予約制のプライベートサロンです。
眺望の良い光溢れる空間で心身ともにヘルシーに。

みなさまこんにちは、

 

ドルフインブルーウォーターの藤沢紀子です。

 

昨日は、松坂屋上野店のスピルリナイベントにわたしもローフードマイスター友人をお誘いして参加してきました。

 

まずは、スピルリナブルーのお店でコールドプレスジュースとスムージーをいただきました。

 

左が2色のスムージーのオレンジで右側がコールドプレスジュースのレッドにスピルリナをトッピングしたものです。

 

コールドプレスジュースは、グリーン、オレンジ、レッドと3色ありますがスピルリナを入れると全部濃いグリーンになるのです。

 

講演が始まってからしばらく興味深いお話をお聞きしていました。

タンパク質の含有量を比較したものですが、なんと大豆や牛肉よりもスピルリナのほうが多いのです。世界の未来の食糧不安をこの植物性のタンパク質で解決したいという展望もあるようです。

 

この美しいブルーもスピルリナの栄養の一部のフィコシアニンです。抗酸化力がとても高く、アンチエイジング対策にばっちりの成分なのです。今までは、食べられるもので美しいブルーがみつかりませんでしたがこれからはスピルリナブルーが食べられそうでとっても嬉しいです。

 

スピルリナの成分を色別に分けたものです。

 

グリーンがクロロフィル

 

イエローがβカロチン

 

ブルーがフィコシアニンです。

 

実際に目で見てみるとあのものすごい緑色の中にたくさんの栄養素が入っているのがわかりますね。

 

お話のあとで実際のスピルリナの味見もできました。

 

スピルリナウォーターは、くせも匂いもなくとても飲みやすいです。

 

二層のスムージーのオレンジとレッドです。下の層のグリーン部分にスピルリナが入っています。

 

お店で人気のスピルリナ入りチーズケーキです。TV番組のヒルナンデスにも取り上げられたらしく、このケーキ目当てでお店に来られるかたもいらっしゃいますが、100%植物性なのにとても美味しいチーズケーキ風なのです。

 

日本ではまだあまり広まっていませんが、海外ではスーパーフードとしてもしっかり取り上げられているスピルリナの魅力をしっかり感じることのできる1日でした(*^^*)

 

またミニ講演会も開催するようなので、そのときはまたお知らせいたします。

 

興味を持たれた方は、スピルリナブルーやタベルモでどうぞ検索なさってみてくださいね。