四谷でプロコース発表会でした。 | プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

お好きなセラピーを受けながら、身体に良いローフード&ロースイーツが楽しめる完全予約制のプライベートサロンです。
眺望の良い光溢れる空間で心身ともにヘルシーに。

みなさまこんにちは、

 

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。

 

日曜日に四谷でプロコースの発表会が開催されました。

 

全てローフードのプロコースで専門分野に取り組んだものを発表し作ったローフードを試食していただくという本格的な内容です。

 

久しぶりにジム先生にもお逢いでき、雨の中を会場に迷いながらでしたが到着できて本当によかったです(^^♪

 

今回は、午前の部、午後の部と分かれるくらい人数も多く内容も濃かったのですが、それぞれの発表時間は短くもっとじっくりお話をお聞きしたい方たちばかりでした。

 

和食ローフードの生麩スイーツ

 

ナッツカボチャで作った味噌キュウリとナス田楽

 

香港からご参加のメイさん。ご自身もヨガが大好きでヨギーのためのローフードを提供したいとこの日はフルーツレザー、フラックスシードの煎餅を発表されました。くるくる巻いてあるのをほどいたところです。

 

ブルーが目を惹いたローチョコレートケーキ

食べられるブルーはスピルリナだそうです。

 

味見用のチョコもしっかりブルー!

 

ソウル校の方の作品は、とてもカラフルでした。

 

こちらもソウル校のチェミヒョさんの作品。

韓国では、もともと野菜を80%くらい召し上がっているそうで生食の比率も高く、ローフードをお伝えするのが難しいとお話されていらっしゃいましたが、とてもエネルギッシュで刺激を受けました。

 

実際の味見でも3種のキムチの比較や、韓国甘酒、日本ではあまりみかけない海藻を使ったお料理などそれぞれ美味しくいただきました。

 

ココナッツケーキも原料からこだわってとてもライトな口当たりの美味しいローケーキでした。

 

オリゴ糖や寒天を使ってローグミを研究された志柿さん。

さまざまな失敗を重ねながらもお子さんに無添加のおやつを作るという信念で頑張ってこられました。

 

ナッツフリーのケーキに挑戦したレイチェルさん。

 

ショック症状を起こした食材を調べたり、ナッツといっても植物の種類が違うのでアレルギーを起こすことを研究したり。

 

外柳さんは、現役の看護師さんで、痛みについての研究をされて、パイナップルを食べると痛みが軽減されることについて発表されました。

 

祖師谷校のたじまさやかさんは、ご主人の減量をサポートする目的でローフードと取り組み、なんと20kg!の健康的な減量に成功されたそうです。

 

全ての方がご紹介しきれていませんが、毎回レベルが上がってきている発表会でほんとうにいつも楽しみです。

 

休憩時間に久しぶりにお逢いしたジム先生とセルフィーを( ◠‿◠ ) 

 

懐かしい顔ぶれにもたくさん再会できた素敵な美味しいプロコース発表会でした。