熊野一人旅 1日目 ①熊野本宮大社、大斎原大鳥居 | つれづれなるままに

つれづれなるままに

丁寧な暮しに憧れて
シンプルに生きていきたいと思います。
日々エコ、ロハス色々と勉強中。

職場の先生の都合で24日㈬が休みになり

4月23日㈫~25日㈭まで3連休のお休みになりましたアップアップ

 

友達誘って旅行に行こうと企画するも

ことごとく断られ意気消沈チーン

 

これはもう家で過ごすしかないか諦めていました

当日は雨の予報やし・・・汗

 

2024.4.23㈫

当日それでも気になるので

泊まってみたかったお宿に📞して

予約できなかったらやめておくことにしました

 

 

📞すると予約できたんです乙女のトキメキ乙女のトキメキチョキ

 

雨の中 モヤってる山道を走り車DASH!

 

image

 

向かったのは熊野本宮大社

image

 

あれ??こんな場所やったかな??

久々の参拝で駐車場を間違える汗

 

image

 

どうやら裏やったみたいてへぺろ

あまり歩かなくて良いコースみたい

 

八咫烏のポストを発見!!

image

 

 

手水舎にも

image

 

 

雨降ってる中 参拝してるのは外国人の団体さん

image

 

 

雨宿りしてくれてる間にカメラ

image

 

 

結構な雨やけど

歩いて大斎原大鳥居

 

image

 

ここでもずっと外人さんの団体さんと一緒

 

 

大鳥居の足元に鯉のぼり🎏

大鳥居と比べるから小さく感じるほっこり

image

 

image

 

 

大斎原の河原に出てみた

 

image

 

大斎原大鳥居を裏からカメラ

image

 

 

雨やまないかなショボーン

image

 

 

駐車場の横の桜

image

 

雨で散って桜の絨毯になってました

image

 

雨で濡れて寒いのでお宿を目指します車DASH!

 

続く

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村