閉店すると聞いて | つれづれなるままに

つれづれなるままに

丁寧な暮しに憧れて
シンプルに生きていきたいと思います。
日々エコ、ロハス色々と勉強中。

2024.4.11㈭

 

奈良県宇陀市にある発酵カフェ小春日和さんに

友達を誘って行ってきました

 

小春日和さんのLINEのお知らせで

リニューアルの為 4月末で閉店するとゲッソリ

 

これは行っとかなきゃあかんびっくりマーク爆  笑

 

 

ってことで

ランチ前に向かったのは 大神神社神社

image

 

 

image

 

 

この日は少し曇ってたけど 桜が綺麗やった桜

 

 

わかりにくいけど大鳥居が少し見えてます神社

image

 

 

所々 散ってるけど

image

 

まだまだ綺麗に咲いてて嬉しかった

 

image

 

ベンチを見つけて

やってみたかった桜の観賞の仕方を実行~てへぺろ

 

写真撮られてた笑

image

 

 

真下から寝ながら観るのも良きキラキラキラキラ

image

 

色んな種類の桜が観れて

image

 

良かった音譜

image

 

又兵衛桜 や 高見の郷 に行ってみたいと思ってただけに

お花見まで出来て ラッキ~~音譜音譜

 

久延彦神社

狭井神社で御神水を頂き

車へ向かう途中

 

友達に教えてもらった 三輪坐恵比須神社へ急遽参拝

 

何度も大神神社に来てるけど知らなかったなーキラキラ

 

ペットボトル2ℓを3本の御神水持っての

ウロウロはちとキツかった滝汗

 

職場の胃がんになった子の為の御神水

再発しませんようにお願い

自分もやけどお願い

 

 

車DASH!

 

発酵カフェ 小春日和さんへ

 

前に来た時のブログ

 

 

 

ここでのトラブル

駐車場がいっぱいで停めなおす時に

歩道の縁石を見落として車ガリガリっと当ててしまったえーん

 

幸いボディーの下で見えないけど笑い泣き

 

凹みつつお店へ

image

 

店内は花だらけ

image

 

 

image

 

予約注文してたのがこちら

image

 

 

食材に拘ってるだけでなく 映えます!!ラブ

 

image

 

 

お料理の説明書きを渡されて 

説明してくれました

image

 

桜の花が添えてあって

image

 

テンションupアップアップ

 

デザートも頼んじゃった桜

image

 

 

次に

向かったのは 墨坂神社

日本最古の健康の神様

 

以前のブログにも書きましたが

小春日和さんのメニューすべてに

この墨坂神社の御神水を使用してたんです(過去形)

 

墨坂神社の御神水は

波動水という体の中からエネルギーを高めてくれる効能がある御神水なんです

 

 

 

 

友達は初めてなので参拝してもらいたかったニコニコ

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

ここでも胃がんの子の為に 御神水を頂きましたお願い

 

 

次に向かったのは

曽爾高原温泉 お亀の湯

 

ここの温泉大好きで

この1年で何度来てるんだろ?爆  笑

 

トロトロのお湯で

露天風呂の景色が最高ルンルン

 

 

 

お亀の湯の近くの草餅のお店が美味しいと

友達から聞いてたので

美味しいから行きたいねんと友達をそそのかし

 

銭の花の草餅をゲットキラキラ

image

 

 

 

お持ち帰りできなくて

店頭でしか食べれない きなこ餅

 

image

 

メッチャ美味しくて

次回行ってお店が開いてたら絶対に買うと決めました爆  笑

 

閉店時間が早いので今回初めて購入できたんです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

お亀の湯からの帰り道

菜の花畑の事を思い出し行ってみました

 

何度も行きたくなる場所 藤原宮跡 へ

 

桜とのコラボと菜の花の満開には遅かったけど

image

 

外国人の見学者が結構いてました

image

 

ちょっと寂しい菜の花だけど

image

 

観れて良かったラブ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村