近況報告 | つれづれなるままに

つれづれなるままに

丁寧な暮しに憧れて
シンプルに生きていきたいと思います。
日々エコ、ロハス色々と勉強中。

お久しぶりでございますニコニコ

 

 

去年の秋から正社員で働きだし

仕事でいっぱいいっぱいでブログはたまに見るだけになってました

 

去年の秋に学生時代の友達から連絡があり

その子の旦那さんの歯科医院で正社員で働くことになったんです

 

遠いので何度も断ったんですけどね滝汗

高速使って片道 約30km  Googlemap調べ

 

またしても長距離通勤

通勤時間 約1時間泣

 

お試しで働いてみると

朝8時前に家を出て

帰宅は21時30分という生活にチーン

 

食事が雑になるし身体壊しそうなので断ると

週休3日の正社員で良いと提示してもらえました音譜

 

ちょっと体が楽になるなーと思ったら

知り合いの方から「スタッフが辞めるので仕事に来て欲しい」と連絡が・・・あせる

メッチャ困ってるみたいで断れず行くことに笑い泣き

こちらも県をまたいでの出勤で 

片道 約14km 通勤時間 約1時間

ずっと日曜祝日のみの休みで働いておりましたチーン

 

さすがに疲れがとれなくなり

夕食食べながら寝てしまうように・・・

せっかくの休日は寝て過ごすことが多くなったので

お手伝いに行ってる歯科医院の出勤日を減らしてもらいました不安

 

お金は稼げても楽しくない生活はつまんない

 

休みが増えて身体も楽になり

嬉しすぎて出歩いておりました笑

 

またちょこちょこアップしていきますチョキ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村