元職場の同僚とランチ | つれづれなるままに

つれづれなるままに

丁寧な暮しに憧れて
シンプルに生きていきたいと思います。
日々エコ、ロハス色々と勉強中。

元職場の同僚さんからLINE

 

元気にしてる~?

久々にランチでも とのお誘いでしたニコニコ

 

彼女とは病院勤めしてた時に同じ日から入職ので

他の人より話しやすく

お互い愚痴っては少しばかりストレス発散していました。

 

病院で働いてる人って 

なんであんなに気のキツイ人達が集まってくるのかしら・・・もやもやもやもや

 

 

彼女からランチするお店を探しておいてと頼まれたので

いくつかピックアップして

気になる行きたいランキング上位から

急な予約に対応してくれるお店をチョイスルンルン

 

 

当日は気になってた神社

葛城一言主神社(☆)を参拝

 地元では「一言さん(いちごんさん)」として親しまれ

どの様な願い事でも一言の願いならばかなえてくれると信じられているそうです

 

image

 

 

何度かTVでも見たことのある鳥居

image

 

 

 

image

 

image

 

 

御神木の乳銀杏

image

 

かなりの巨木

 

確かにお乳が垂れ下がってるいるみたいに見えます

image

 

image

 

子供が授かりお乳がよく出るようになる・・・

関係ないけど手を合わせて拝みました照れ

 

 

ボケ除けを祈願する至福の像

image

こちらは真剣に拝みましたお願い

 

境内にあった 稲荷神社

image

 

 

ん? 何これ?

スマホでQRコードを読み込んで検索

image

 

映画 天使のいる図書館(☆)のロケ地だったみたい

 

 

しばらく境内でベンチに座って佇みパワーチャージアップ

 

 

 

 

元職場の同僚を迎えに行って向かったのは

古民家カフェ 恵古箱

image

 

一見分かりにくい場所にあるお店なので

Google mapで予習してて良かったウシシ

 

image

 

精麻飾りが随所にあります

image

 

 

image

 

レトロな扇風機を持ってきてかけてくれました

image

 

メニューはランチ 1食のみで

食後にスイーツを頼める形式

image

 

バターナッツと玉ねぎ麹の豆乳ポタージュ

image

 

小麦粉、乳製品、肉・魚なしの

発酵ヴィーガンランチ

image

 

クローバー麻炭入り小豆玄米おむすび

クローバーアンデスレッド、パプリカのにんにく麹米粉フライ

クローバーこんにゃく、ゴーヤ、彩り野菜の玄米醤油麹

クローバーおかわかめのヘンプオイル

クローバーサンメルツォーネトマトの豆乳マヨネーズサラダ

クローバーきゅうりのお漬物

クローバー金山寺味噌

クローバーいちじくのメープルシロップかけ

 

メチャメチャ美味しくて

居心地の良い空間で

お喋りが尽きないてへぺろ

 

場所を移動して車

 

 

御所ノスタルジック街道へ

 

目的は 梅本とうふ店()

お豆腐を買いたかったからウインク

 

 

お茶しよーって事で

郵便名柄館 Tegami cafe() へ

image

人が多くて店内は写真撮れなかった

 

このお店でも映画撮影されたのか

主人公が食べたパフェの紹介と

写真が飾ってありました

 

裏庭は

image

切手のオブジェ?

 

喋りすぎてお豆腐屋さんに行くのが遅くなり

ほとんど売り切れガーン

なんてこった・・・・滝汗

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村