だんじりの特別曳行 | つれづれなるままに

つれづれなるままに

丁寧な暮しに憧れて
シンプルに生きていきたいと思います。
日々エコ、ロハス色々と勉強中。

大阪府岸和田市が誕生してから
100年を迎えたことを記念して
だんじりの特別曳行(えいこう)が行われたので行ってきましたニコニコ


お昼には通行止めになる場所が多いので
午前に現地入り

ランチして周辺をぷらぷら音符

ニュースで見ていた
だんじりが急カーブする見せ場が
見れる場所を確保して
始まりを待ちましたおねがい

始まる時間が近づいてくると
太鼓の音が響きだし
掛け声が大きくなってきました

だんじりが見えてきて


スピードを落とさず急カーブ


この時に 

だんじりがうまく曲がれず

大きく揺れて

上に乗った人が落ちたりしていたガーン



遠目でほんと良かったタラー




遠目だったけど大迫力💦😳