但馬ツアー 1日目 宴会 | つれづれなるままに

つれづれなるままに

丁寧な暮しに憧れて
シンプルに生きていきたいと思います。
日々エコ、ロハス色々と勉強中。

蔓籠作りは朝から夕方近くまでかかりました

 

 

疲れたのでシルク温泉で休憩

 

 

トロトロのお湯に感動キラキラキラキラ

土曜日なのに空いててゆったりとできました

 

 

 

車ロッジに向かい宴会の準備

 

1人1品持参する様に言われてたので

それぞれが持参してきた物が楽しみでしたアップアップ

 

 

お師匠さんが持参してくれた 鹿肉

ワインで浸けてあるそうですびっくり

 

溶岩プレートでじっくり焼いたら

メッチャ柔らかくて美味しかった~~酔っ払い

 

お師匠さんが栗を切ってくれてたナイフがイカツイポーン

鹿の角のナイフ

 

 

 

前日に収穫してきてくれた丹波の黒豆

 

普通の枝豆になった物と

こちらはナンプラー等で味付け

 

手作りのキムチ

かぼちゃの炊いたの

大根と柿のサラダ 人参ドレッシングで

 

 

マコモダケとれんこんのカレー炒め

 

ナムルと何だったかな?滝汗

 

 

 

但馬の甘エビ

 

 

メッチャ大きいの

伝わるかなー?ウシシ

 

奥のは猪肉いのしし

手前が私が持参した さいぼし馬

(馬肉を天日干しあるいは燻製にした保存食さいぼし)

羽曳野市の名産を持参しました

 

 

自家製の果実酒

グミ+ブラックベリー、ガマズミ、山椒、うわみず桜、からたち、桑、またたび

 

初めて食べた ポポー

甘くて美味しかったおねがい

 

喋ってて撮り忘れてるのも沢山あったガーン

お酒や甘酒持参してる人も

 

お料理上手な人達やったので

どれもこれも美味しくてお腹いっぱい食べた~キラキラキラキラ

 

まだまだ喋り足りないけど

朝早くから行った疲れが出てきて

早めの就寝でした


にほんブログ村