明石、淡路島へ | つれづれなるままに

つれづれなるままに

丁寧な暮しに憧れて
シンプルに生きていきたいと思います。
日々エコ、ロハス色々と勉強中。

この前 友達と
明石焼き食べた事ないわーって話になり
 
美味しい所があるから連れったるわ
連れて行ってくれました照れ

 

 

 

 
兵庫県の明石市にアセアセ
 
大阪にあるお店やと思ってたので驚き!!びっくり
 
明石焼きって言わないで 玉子焼って言うのね
 
人気のお店みたいで30分程並びました
 
店内に入る前に注文を聞かれますあせる
 
 
玉子焼は 中がなかなか冷めなくて
火傷するので猫舌には恐ろしかった滝汗
 
最後の方は 美味しく食べれました(笑)
 
 
明石市を後にして 淡路島に移動車
 
あわじ花さじき へ行きました
 
バーベナ しか満開でなかったので寂しい感じでした
 
 
 
淡路の玉ねぎの天ぷら と ソフトクリームを食べ
そそくさと移動~
 
HELLO KITTY SMILE ()

 

友達が行ってみたいというので行きましたが
キティちゃん好きではない様です(笑)
 
 
 
食事メインのお店みたいで
ショップは小さめで
 
店内のど真ん中に
キティちゃん仕様のベンツがびっくり
 
運転してるのはキティちゃんの彼氏なのかな??
 
 
天井にもキティちゃん
 
 
 
のじまスコーラ (☆)
廃校を活用した施設で 雑貨とお土産を購入しました
 
 
 
miele (ミエレ)  (☆)
友達が以前行って 
ハンバーガーが美味しいのと 海が見えるテラスが良いと絶賛
 
 
4人で 
ミエレ淡路牛プレミアムグルメバーガー 2つ
淡路玉葱と小海老のナポリピッツァ
自家製ミエレはちみつ レモネード  2つ
アイスコーヒー 2つ を注文
 
夕焼け時が雰囲気良さそうです(^^♪
 
 
淡路の玉ねぎを買いたいと 道の駅へ
 
 
雲が怪しくなってきました雨
 
帰りの高速では渋滞が発生してて
下道を走ったりして回避
 
締めに 桜珈琲 でコーヒー飲みたいと
ケーキセットを注文
 
 
 
メッチャ食べてばっかしの1日でした滝汗
 
そりゃ痩せないね真顔
 


にほんブログ村