毎年の恒例イベント | つれづれなるままに

つれづれなるままに

丁寧な暮しに憧れて
シンプルに生きていきたいと思います。
日々エコ、ロハス色々と勉強中。

 

癒しフェアに行ってきましたよ~^^

 

土曜日は仕事なので 

日曜日の朝一で

 

 

叶姉妹のトークショーの整理券発行に行列ができていて

いけたら良いねってくらいだったので行列に並ばずスルーしました

 

今年は体験できるモノで興味のあるモノが多くて

結構楽しめましたニコニコ

 

 

SIXPADみたいな

 

腕が上がらないので肩周りに付けて体験させてもらいました

 

リンパ浮腫にも良いって説明うけましたが

どうやらリンパを採った人では効果がわからないとの事

 

友達は顔にも使える最新機種も体験

 

 

必死で当ててます爆  笑

 

短時間だったからなのか効果は目に見えてわかる事はなかったです

 

 

リハビリメイクだったかな?

以前話題になった かづきメイクのコーナーでは

 

メイクと

顔のたるみを隠せるテープが体験できました

 

私はメイクに興味ないので友達が体験してました

 

こめかみの所にテープを貼ります

 

 

 

しわがよる位引っ張り上げます

 

こんなんでええのーびっくり

 

と思っていたら

テープの白い紙(?)を剥がしなじませます

 

よく見なけりゃわからないくらいになります

 

正直な感想

よくわからん!!笑い泣き

せっかくやってもらったのにねー

 

 

毛細血管を見れる機械

こんなヤツね  画像お借りしました

 

左の薬指で見るようで

私の毛細血管はゴースト血管でした

 

左手はリンパないからかなーって思って右手でも見てもらいたかったけど

 

見て説明してくれる人の距離感が近く

唾が飛んでくるので早く終わりたい

 

 

後は 漢方協会さんのコーナーで

血流測定をやってもらいました

 

血流に圧がないという結果に

 

 

漢方協会の人に説明を受けて

 

この本あげるから持って帰って読みなさい

と心配してくれて頂きました

 

 

 

↓ 案内を見ると

3000円の講演会で使われる予定だと思われる資料だと思われます

説明してくれた人がこの方だったと帰ってから気付きました

 

 

 

色んな体験ができたし

こんなのあるんや~って知れたし楽しいイベントでした

 


にほんブログ村