今日のお弁当!!

 

今日は、次男のお弁当ですキラキラ

 

昨夜、5合炊いた米・・・

次男のお弁当分余ってなかったタラー

 

急遽、冷やご飯を足してチャーハンに変更ビックリマーク

 

 

では、今日のお弁当紹介します音符

 

 

チャーハン弁当ハート

 

 

ダイヤオレンジチャーハン

ダイヤオレンジトンカツ

ダイヤオレンジちくわのチーズ巻き

ダイヤオレンジハムのお花

ダイヤオレンジカニカマ、レタス、紅ショウガ

ダイヤオレンジいちごいちご

 

 

チャーハンは・・

今日の具材は、卵・ウインナー・ネギのシンプルチャーハンブルー音符

 

・卵一個とご飯を混ぜておく

・小さく切ったウインナーを炒める

・ウインナーに火が通ったら、もう一つ卵を溶いて入れ、半熟になったら、一度取り出す

・卵と混ぜたご飯を炒める

・鶏がらスープの素、塩コショウで味付けし、先程炒めた、卵とウインナー、輪切りにしたネギを炒め合わせる

・最後に鍋肌から醤油を入れ、炒め合わせたら出来上がりルンルン

 

トンカツは・・

業務スーパーの冷凍ものキラキラ

揚げただけですビックリマーク

 

チャーハンで時間を使ったので、手抜き~爆  笑

 

本当は、今日はこれ作る予定だったんですあせる

ダウン

 

またの機会ですねビックリマーク

明日は、私の大好きなおかず作る予定なので音譜

 

ちくわのチーズ巻きは・・

お弁当の隙間埋めにピッタリビックリマーク

私も次男も大好きな一品ラブラブ

 

レシピはこちらダウン

 

 

ポテトサラダは・・

我が家のポテトサラダは・・・

・ジャガイモを洗って、ラップに包み、電子レンジで根野菜モードでチンビックリマーク

・ボールに、熱々のジャガイモを入れ、潰しながら皮を取り除きます

(これが行きついた楽なやり方爆  笑

・熱いうちに塩コショウ少々と砂糖少々、お酢をジャガイモに混ぜます

・冷めたら、具材とマヨネーズを入れて混ぜ、塩コショウで味を整えたら出来上がり音譜

 

ブラックペッパーも良く入れますビックリマーク

 

ハムのお花は・・

隙間埋めに便利な一品ハート

 

レシピはこちらダウン

 

 

 

今日も、美味しく食べられますようにお願い

 

 

では、またバイバイ

 

 

今日の気になる一品びっくりマーク

バームクーヘンキラキラキラキラ

1キロでこの値段は安いハッ

 

せんねんの木さんのとろなまシリーズビックリマークビックリマーク

一度は食べてみたいキラキラ

 

大阪といえばマダムシンコ

マダムシンコといえば・・

マダムブリュレラブラブ

このフレーズに惹かれました爆  笑

 

 

イベントバナー

 

 

良かったらフォローしていただけると嬉しいですお願い

ダウン

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター   マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)