久しぶりのブログ | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

今日から5月ですね。

ブログを更新しなくなってから数ヶ月経ちますが、また書いてみようかな?と思ったので、久しぶりにアメブロを開いてみました。

 

最近は、仕事も休業中。

子供達の学校も臨時休校中。

旦那はテレワーク中。

 

家族全員が家にいる状態ですね

 

狭いお家なので、とても窮屈ですね

私は、子供部屋にしようとした部屋を奪ったので、部屋に籠っております

それでも窮屈と感じます

 

なんですかねー

本当に家に1人でいる時間が全くないので、なんか精神的に疲れますし、何よりもどこへ行く事が出来ないという事がこんなにも辛いんだなぁ〜という事を実感しております

 

普段なら家にいる事は苦ではないけれど、それも1人だからこそ。

今は、そうではないですしね

 

仕事が休業中に

 

「 毎日、何か作ってSNSにあげよう! 」

 

という事を決めて、最初は楽しく作ってはアップしていたわけです。

 

でも、それも段々と疲れて来てしまい、気持ちもダウン気味です

 

なので今は、1日ぼぉ〜としてる日もあれば、作品を作ってる日もあるという感じです

 

今の唯一の楽しみは、スクラップブッキングの講師の方々がやってくれている

インスタライブ!!

 

毎回とっても楽しみしています

 

いろいろと工夫してくれていて、簡単に出来る事をたくさん教えてくれてます。

もう本当に感謝です。

 

私の誰かの役に立てるかな?

そんな日がくるかな?

 

と思ったりもします

 

私に出来る事。

私だから出来る事。

 

そんな事を見つけられたらいいなぁ〜と思っています。

 

学校がいつから始まるのか?

仕事がいつから再開されるのか?

 

全く分からないけど、それまで健康に気をつけながら、ストレスに耐えながら過ごしていこうと思います。

 

次は作品でもアップしようかなー。