ブログネタ:お魚は刺身、焼く、煮つけ? 参加中私は刺身派!
本文はここから魚を食べようと思ったときに一番に思い浮かぶのは、お刺身。

家食の場合は、買ってきて出すだけだから、手抜きの一品だけど、文句言われない。
そして、私自身もお刺身が大好き!という素晴らしき手抜き料理。
外食だと、彩り良く盛られているのを見ると、テンションあがる~♪
シルバーウィークに日光に行って、大抵焼いて食べるマスやイワナといった川魚も釣ってすぐなら、お刺身で食べさせてくれることを思い出した。残念ながら、マスのお刺身は食べそこなった。
以前、富山でイワナのお寿司を食べたことがある。あれはまた絶対食べたい一品だったけど、行くまでの道のりはかなり遠い( ̄▽ ̄)
秋のさんまや川魚となると、やっぱり焼いて、だよねえ。

最近、アユなら、スーパーの店頭にも並んでいるけど、家食では食べたいと思えない。
自分では、カレイくらいしか煮たことがないから、やはり、魚といえば、お刺身!














