中禅寺湖で鹿。 | MERKABA~マカバ~

MERKABA~マカバ~

ヘクサグラムからマカバになるっていいことだよね?

戦場ヶ原でハイキングのときには

熊に注意

鹿に注意

の看板がところどころにあったが、中禅寺湖の周辺では、猿が出没するらしく、ホテルのエレベーターの中にも部屋の中にも

猿に注意!絶対にエサをやらないでください。部屋を出るときには、必ず窓は閉めて下さい


...そうなると、ちらっと猿を見てみたいと思ったりもしたけれど、結局猿は現れず。

夕方、湖のほとりで、孤独に草を食む鹿を発見。



奈良公園の鹿なら、鹿せんべいを求めて人に近付いてきたりするものだが、慌てるでもなく、ありげなく、遠のいていった鹿。

若い雄。仲間からはぐれてしまったのかな。