ブログネタ:頭がいいのと顔がいいの、どっちが得?
参加中本文はここから
頭か
顔か
なんて二者択一で選んだところで、両方ないと人間ではない
ので意味ないよね。
高校のとき、同じクラスの男連中から
「自分のこと可愛いと思う
」
と聞かれて
「別にっ」
と答えてた。毎日自分の顔は同じなのに、自分が鏡に映った姿を見て
私って可愛い
にっこり(⌒⌒)
なぁ~んて、アホかいな。
自分のことを讃えるのは白雪姫の継母だけでたくさん。
学校の勉強ができて頭がいいといわれるのと、社会に出て世渡り上手なのとは、頭の良さが違う。知識があっても人間関係がうまくいかないと頭の良さは発揮できない。たとえ、大した知識がなくても経験を積み重ねて、うまくやっていく人は多い。
髪型や洋服、小物を選ぶセンス、自分にあったメイクで魅力が増す人も多い。
若い頃可愛いともてはやされても、手入れを怠っていれば、一瞬のきらめきで終わってしまう。
自分の魅力は自分で作る。頭も顔も自分の腕次第。