ブログネタ:もらって嬉しいおまけは?
参加中本文はここから
「これ、おまけです」
「これ、サービスです」
と言われて、不要なものを貰うより
商品の数や量を増やしてくれるほうがいいなぁ![]()
...とは言っても、量り売りのものばかりじゃないし![]()
最近は、どこでも
ポイントカード
が横行して
○曜日は2倍だ~、○日は3倍だ~というようなポスターも
あちこちにある。
いわゆる個人経営の魚屋さんでもポイントカードを渡されたり
やはり個人経営の蕎麦屋さんでも受け取った。
そして、この夏、10年以上通っている美容院でも。
不必要でもなく、邪魔にもならず、いつか換金できるのなら
「ポイント」というのが実利的でいいのかもしれない。
が![]()
このポイントカードというのが、何十枚にもなってしまって
かさばるので、持ち歩けない。
しかもσ(⌒⌒)は、よく
失くす(-.-)
定期的に行くお店なら、お店に保管しておいて貰いたい![]()
我が家では、ポイント管理にうるさいのは、σ(⌒⌒)よりダンナ。
彼の場合、宅配ピザを頼むのもペットボトル飲料のまとめ買いも
1社限定で、セール時期に合わせて、クリーニング屋も使い分ける。
こうしたほうが、無駄がないんだよっ
と言うダンナに
ふ~ん
とか
へぇ~
とか、通常の場合、気のない返事をしているσ(⌒⌒)だが
マイレージが溜まったから香港に行こうか![]()
と、言われたときは、ちょっとテンションが上がった![]()
チリも積もれば山となる。
ポイントを貯めるって、そういうことなのね。
この「香港行」って、おまけって言うのかな![]()