こんにちは!

つかぽんです🐡


今日は、午前ドルフィンスイム

午後は、ダイビングでした🤿


お天気が怪しく微妙でしたが

当日は予報が変わり無事出港🙆‍♂!





1本目から大群と泳げました👉👈

初めて参加のお姉さんとイルカちゃん☺


アイコンタクトもバッチリ!!!?!





水中が大混雑🤣

どこを見てもイルカちゃん🐬!


今日は、とてもラッキーです🙌🏻

イルカちゃん達のご機嫌良さげ☺





そして帰りには

バンドウイルカの群れと遭遇🤣💓


100頭は居たように思います!

イルカちゃんに囲まれて

みんなで撮影会📸!


昼船に間に合わなくなってしまうので

しぶしぶ切り上げましたが

希に見る大群でした😳


ゲスト様の中に最強の運の持ち主が

いたようです"((∩´︶`∩))"

ありがとうございました😳💓






そして午後はダイビング!

大久保浜!

またまた水温21-22度!


ずっと南西の風なので

大久保浜4本目のゲスト様🤣

いろんなルートを通れました🙌🏻



モンコウミウシ😳


小さくて白いので

写真を取るのが難しい😂

あんまりライト当てても

飛んでしまうので程々で😂




もう色んなところに居すぎです😂

ミナミハコフグ🐡


大きくならないで、ずっと

この大きさでいてくれたら

可愛いんだけどなぁ😟


お魚にも性格があるようで

カメラによってきてくれる子と

猛ダッシュで逃げる子がいます😂






ちびちびのガラスハゼ🧪


ここだよーって指してる間に

いなくなってしまう、、、

あるあるですよね😭汗






正面顔ゲットーーーーーーー!!!!!

この子はカメラ目線📸💗


可愛すぎる風船ちゃん🎈


そういえば、最近知ったのですが

ミナミハコフグって

なんぱこ、とも呼ばれてるんですね😂

聞いたとき何のことかと思いました(笑)


皆さんは何と呼んでいますか?☺




おっ?とサビウツボ😳


可愛いサイズのサビちゃんでした📸

黒目の小ささが可愛すぎてます🙌🏻


やっぱりウツボって可愛いなぁ、、、

ギャングっぽいけど

意外とビビリさんなので

脅かさないようにそーっと

観察してみてくださいね😳




ピントが合わなかったヤリカタギ🐟


おちびちゃんは、色んなところで

見かけるようになりましたね👀


水温が21度かとおもいきや

23度に上がったりなかなか

安定しませんが色々な子達が増えて

賑やかになってきたので

また色々探してみようと思います👀!


それでは!