こんにちは!

つかぽんです🐡


1本目

☆粟辺下

エントリーまでが大変ですっ‼️

沖は、透明度も良く、

気持ちの良い海でした🌊





安全停止中に見つけた

テグリちゃん👀

かなり小さかったので

泳いで行ってしまうと探すのが

一苦労😂😂🤣






粟辺下アーチ🌉


中にはナミマツカサやミギマキや

ツバメウオやテングダイが

群れで居ます🐟🐡





意外とウミウシもいたりするので

アーチをじっくり探すのも

やってみたいですね🥰🥰


参加してくださったゲスト様、

ナイスファイトでした👊✨

ありがとう御座いました!!




2本目

☆大久保浜

カメとアオリイカ狙いで

行きますよん!!!



ちょっと揺れる棚上を探すと

いたー!!!!!!!


寝ていたカメちゃんを発見👀✨


とっても眠そうね😂😂





カメ狙いにしたら

今までいなかった所に

ムシャムシャカメちゃんが

出現しました😂😂🤣


今年初の3個体👀✨‼️




そしてダイバーに人気な

ミナミハコフグちゃん🐡!


GWに入り、何ヶ所かで

見られるようになりました👀

可愛すぎてずっと

見ちゃいそうですね🤤💞


2本目の大久保浜は

残念ながらアオリイカは

居ませんでした😂

タマゴはしっかりとついていたので

タイミングかな~~??






3本目

☆大久保浜


アオリイカリベンジ🦑



先日も出た、

サクラミノウミウシ🌸


優雅なウミウシちゃんで

ついつい何枚も撮ってしまいました🤣

オチビバージョンも

近くに居ましたよ~👊





ルージュミノウミウシ💄

ちょっと小さくて見づらかったかな~😂




図鑑とかなり違う見た目で

めちゃめちゃ探しましたが

この子はハナビラミノウミウシかな?🌸


大久保浜もウミウシの種類が増えてきて

楽しくなってきました🤤💞

マクロダイバーさんぜひぜひ

ウミウシ探し行きましょ~~!!!💪



今日はかなり濃厚な3ダイブでした!

参加してくださったゲスト様

ありがとう御座いました!!!