今日は、弾丸ツアー!
もともとは2日間の予定でしたが、
お天気が悪かった為
最終手段の日帰りになりました😂😂


半日にぎゅぎゅっと三宅島を
ご紹介します!






まずは、日の登った三七山!

ひょうたん山の先まで
見通せるぐらいきれいでした( ˙꒳​˙ )

みなさん三七山ってなんて読むの〜??
と三七山に大苦戦(笑)

さんななやま?さんななさん?
色々と出ましたが、
答えは、さんしちやま🏔です!

覚えて帰ってくださいね(笑)






椎取神社⛩

神社は、shrine(シュライン)なので
椎取シュラインです𓆉 ˖*

ツアーの度に新しい単語を
覚えるので勉強になります___φ₍͘⚯̯૧₎








ちゃんと裏まで見に行きました👀!

出るのはジュラシックパーク🦖?!?
ばかりでしたが(笑)

神様も居ます、、、、🥺







こちらは、火山体験遊歩道🏔!

溶岩の上を歩けるレアなポイントです!
しかし、夏なのでかなり暑いポイントでも
あります(;_;)






雨ですっかりビオトープ化した屋上。

トンボが産卵しているのが見れました!
観光地らしくないですが、、、






三宅島の溶岩は、
粘度が高いためゆっくりと
流れてくるんだよ〜など
看板を見ながら説明中です。


校庭が埋まっていることに
みんなびっくりしていましたね😗😗






校庭がだったところをぐるっと
一周します₍₍ (ง ⑅ˊᵕˋ⑅)ว ⁾⁾

お肉が焼けそうだ!なんて声も(笑)






記念写真〜📸

青空に皆さんの笑顔が
映えますね(っ´Ι`)ノ







最後は、めがね岩!

思いつかないような写真を
パシャリ📸!

落っこちてしまっためがね岩で
そんな写真の撮り方があるのかと
びっくりさせられます(笑)



ちょっとつめつめでしたが
三宅島の環境が伝わっていれば
嬉しいです🤤