腺筋症妊娠 7ヶ月に突入!! | 子宮腺筋症で妊娠。天使ママから地上ママになりました☆

子宮腺筋症で妊娠。天使ママから地上ママになりました☆

子宮腺筋症歴、約10年。
自然妊娠は不可能と言われ体外受精に挑戦。
結婚4年目にして待望の赤ちゃんを授かる♡
…が、妊娠6ヶ月に天使になってしまいました。
海月♡パパとママとこれからも一緒に生きて行こうね♡
その後女の子誕生しました☆
H30.3妊娠5ヶ月継続中。

妊娠に関する記事になります。
抵抗のある方はこのまま閉じてくださいm(_ _)m










完全に未知の世界、

今日から24週の7ヶ月に入りました


後16週、
せめて後13週、頑張ってお腹の中で育てたい





最近の様子は横になってる時、動悸がすると共にお腹が張ってる

それでも2分程度で治るし痛みはないから様子見してるけど




普段からお腹がちゃんと柔らかいかよく確認してるけど、

私は前壁に腺筋症があるからそれが触れるのか柔らかいって感じとはちょっと違う気がする

筋肉が触れてるって感じと言えばいいかなはてなマークはてなマーク
腺筋症がない方のお腹を触った事がないから分からないけど。。。


動悸と共にある張りは普段の筋肉に触れてる感覚とはまた違ってキューっと子宮が縮こまる感じがしてボールに触れてる感じの硬さ


腺筋症の影響なのか、

最近はまた不安が増えて来て心配ばかりで考え過ぎて精神的な張りなのか

ここに来て腺筋症の影響が出てきたのかなぁ




やっと7ヶ月に入ったのだから

無理はしない


ベビちゃん、まだまだお腹に居てもらわないといけないから子宮の中でまだ遊んでてね~



7ヶ月、
本当に感動してます、私

既にお腹がいつも苦しくてこれ以上皮膚が伸びるのか!?って心配もありますが


そして背部痛。 

元々運動をしていない私は筋肉がないからお腹を支えるだけの背筋はないのです

背中の筋肉が千切れそうです

もっとお腹が大きくなったら激痛になるのではないか…って心配もありますが…頑張ります。



後3ヶ月ちょっと。
頑張ろうね、ベビちゃん