先日、MARY QUANT (マリークヮント)で、

店員さんにメイクしてもらったところ、顔色が明るくきれいになったので、

ルース フェイス パウダー化粧品 と

ブラッシュ ベビー(チーク、ハイライト)アイシャドウ を購入しました。

 

化粧品はタイプごとに合うようなカラーバリエーションが展開されているので、

パーソナルカラーを知っておくと、自分にあった色と質感のものを選べて便利ですふんわりウイング

 

私は、サマー(&スプリング)で、

ブルーベースに、透明感のある明るい色が合うタイプブーケ2

 

セカンドシーズンをよしとしない考えもあるそうですが、

サマーの色でも合わない色があって、スプリングの色が大好きな私には、

この診断はとてもありがたかったです。

 

それを踏まえて今回チョイスしたのが下記。

 

ブラッシュ ベビー(チーク、ハイライト)ブラシ

 

チークは01

ピンクラメを効かせたシュガーピンク
透明感あふれるキュートな雰囲気に仕上げます。
明るく仕上げたい人や、色白の方へおすすめです。

ハイライトは08

繊細なパールをふんだんにちりばめたベビーピンク。
肌に透明感を与えます。パールのぼかし加減で、
様々なニュアンスを与えることができる華やかなカラーです。

の組み合わせを選びました。

 

どちらも「透明感」という言葉が入っているのがポイントです宝石白

 


個人的な見解ですが、こちらの4種類のハイライトをパーソナルカラーで考えると、

07ウィンター    08サマー

09スプリング   10オータム

にそれぞれ合いそうですね。

 

ハイライトの説明書きとシーズンの特徴を、キーワードで抜き出してみました。


07 「マットホワイト」…ウィンターの陶器のような肌の質感

「立体感」…ウィンターのはっきりした目鼻立ちを引き立たせる

 

08 「繊細なパールベビーピンク」…繊細なパールが似合うのはサマー

 

09 「オークル系の肌色」…イエローベス(スプリングとオータム)
「ラメのきらめきが華やか」…スプリングは「ツヤ、輝き」が合う

 

10 …「ゴールド」「ヘルシー&ゴージャス」…ヘルシーはナチュラルに置き換えても

これらが似合うのはまさにオータム

 


ルース フェイス パウダー スペシャルセット

ナチュラルでマットに仕上がる 01 シアーマット と

ツヤと透明感を出してくれる 02 クリアーサテン の2種類化粧品

両方を試させてもらった印象で、

“ツヤと透明感”のある方がいいなと「クリアーサテン」にしました宝石白

 

 

化粧で輝きをプラスすると風水的にもいいと聞いたことがありましたが、

洗面台で鏡を見た時に、顔が明るいと気持ちもあがるので、効果絶大ですゆめみる宝石