その言葉、聞きたくありません | 鍼灸マッサージ師のベビーマッサージ教室&資格取得スクール 宇都宮

鍼灸マッサージ師のベビーマッサージ教室&資格取得スクール 宇都宮

宇都宮で2児のママであり、スポーツトレーナー・鍼灸マッサージ師でもあるベビーマッサージセラピストがママ&赤ちゃん・女性を癒やすお手伝いをします♪




産後、数人に言われただけなのに、
聞くたびに心が穏やかでなくなる言葉が
ありました

それは・・・


「母乳出てるの?」


私は今のところ
完母でいけてるのですが、


この言葉、もしも、
完全母乳で育てたいと思っているママが
母乳育児が上手くいかない時に言われたら
どう思うのかな・・・


母乳育児に良いことが沢山あるのは
分かりますが、


ママのサポーターとしとは、
かけて欲しくない言葉です


第二子の息子は、
できれば、来年4月から
保育園に入れたいと考えているので、


娘の様に、完母で育てる事は
できない思います


そんな私の背景もあり、
今回はこの言葉に引っ掛かるのかも
しれません


完全母乳育児だって、
良いことばかりではありません


家族が集まって食事をしていた際に、
我が子の泣き声が聞こえ、
私が息子のところに向かおうとしたら、

兄が一言
「1人しかできないと、大変だな・・・」
と言いました


その通りだと思います


夜中泣いても、
母乳を飲んで寝ると思っているパパ達は
起きにくくなったり、


飲んで少ししか経ってないのに、
泣くと「お腹すいちゃったかな〜」と
母乳のせいにされると、
なぜかイラっとしたりしてました


母乳は、どれくらい出てるか
分からないので、
足りないんじゃないか・・・

と不安になる事も多いと聞きます


1人目は、完母にこだわっていた
私ですが、


2人目を産み、
それまで様々な子育て・ママに関しての
勉強や情報を得たからこそ、


母乳でもミルクでも、
どっちでいい


ましてや、それを
他人にとやかく言う資格はない


そう思います


「母乳でてるの?」
そう聞いた人達は、


何気なくかけた言葉かもしれません


でも、もしかしたら、その言葉に、
傷つく人がいるかもしれない


そう思っていただけると
嬉しいなと思います

{FF494F55-8AE2-469D-9E1A-A6D9FF099600}







クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


鍼灸マッサージの国家資格を持った
ベビーマッサージセラピストです


ママのお体の悩みなどありましたら
一緒にご相談下さいね音譜


ただいま産休で、お休みしております。
復帰目安はH30.2月頃を考えております。
宜しくお願いします。



■グループレッスン■
ママ友作りもできるかも!
◯はぴねす
《場所》 地下鉄赤塚駅徒歩1分
《日時》 ただいま、お休み中                           
           ※10:00〜ママの為の、
             セルフケア講座あります!
詳細場所こちら





■少人数のおうち教室■
《場所》平和台図書館近く(講師自宅)
《日時》ただいま、お休み中
             
赤ちゃんの様子次第では、
ママのケアも受けられるかも!?
詳しくはこちら



■初級ベビーマッサージ講座■
ベビーマッサージを詳しく、
じっくり学べます!
《場所》平和台図書館近く(講師自宅)
《日時》ただいま、お休み中
詳しくはこちら



お教室の日程と合わない方や、パパやおじいちゃん、おばあちゃんなど、家族も一緒にベビーマッサージしたい方は、出張も致しますひらめき電球

出張→¥3500+交通費


ご質問等、お気軽にお問合せ下さいニコニコ





お申込み&お問合わせ
 
 メールフォーム→コチラ
 または 
手紙honey.bee.akisawa★gmail.com
(★を@に変えて送信して下さい)
 携帯電話090-4593-2763
 認定講師 あきさわ よしみ   まで

RTA認定ゴールドライセンス

Facebookもよろしくお願いします

*メールが不具合で送られていない事があるようです。大変申し訳ありませんが、24時間たっても返信がない場合は、もう一度、メールを送って頂くか、お電話を頂けるとありがたいです。


*お電話頂ける方、なかなか電話に出られないことも多いので、留守電に問い合わせなど一言メッセージを入れて頂きますようお願い致します

折り返しお電話させて頂きます音譜