こんばんは

いつもありがとうございますブーケ2


日中は陽射しが少々暑く感じられましたが

この時間になるとさすがに涼しいです。


開け放った窓からは虫の声がきこえています。


日も短くなって秋なんだなぁと実感します。



今週はパートナーと私のお仕事の都合で

朝や夜の活動時間がバラバラでした。


結果、少々バタバタとし

数日前に記事にした無意識に行動する、というより

意識して行動する必要のある1週間でした。


となると、少々疲れも出るのですよね。


そんな時、自分自身がどう疲れているのかだとか

どんな状態なのかということに気づいていることが大切。


自分自身の疲れや状態に気づくことが出来ていないと…

何気ない出来事にイライラしたりモヤモヤしたり。


だから私は自分の身体をしっかりと意識します。

どこがどんなふうに疲れているか

それによって今自分がどんな気分でいるかをじっくり観察。


あぁ、足が疲れているなぁ

身体が重く感じるなぁ

目が渇き気味だなぁ

etc


気分はどうだろう?


元気いっぱいとはいかないけれど

イライラモヤモヤはないなぁ

なんてチェック。


それに気づいていれば

例えば普段は気にならないような出来事にイラッとしたり

モヤッとすることがなくなります。


パートナーとのやり取りもこじれることなく過ごすことができます。


だから自分に気づいていることはいつもとても大切。


皆さんはいかがでしょうか。


週末を迎えて今、身体はいかがですか?

心はいかがですか?


今週末はカレンダーでは3連休のようですね。

パートナーも私もお仕事が入っています。

自分の身体の状態に気づいているからこそ

今夜はゆっくり休もうと思います。


穏やかな週末をお過ごしくださいね虹