こんにちは

いつもありがとうございますブーケ2


本日の陽射しも暑いですが

移動中、歩いている道の街路樹の銀杏の葉が

黄色に染まり始めていることに気づきました。


風も涼やかで

あぁ、季節は秋へと移っているんだなぁと

歩いているからこそ感じられる変化に嬉しくなっています。



頑張っているのに

努力しているのに

思うようにうまくいかないことはありませんか?


そんな時

周囲の人が気になったりして

つい自分自身と比べてしまったりなんてことは?


自分はなんてダメなんだろう…

なんて落ちこむことは?


落ちこむ自分自身をもっと責めてしまうことは?


でも

今の自分自身の状況を少し客観的に整理してみると

決して自分自身がダメなのではなく

『方法』が少し好ましくなかった

違う『やり方』がある

ことに、気づくものです。


うまくいかなくてモヤモヤイライラ

そんな時は

まず『整理』してみませんか?


メモに今の状況を書き出してみてもよいでしょう。


自分自身の視点からだけではどうも『整理』するのが難しい…

『方法』が見つからない…

そんな時はカウンセリングでお話をしてみるのもよいでしょう。


自分のことをダメだなんて責めなくていいのです。


ちょっと視点を変えてみる

ちょっと視野を広げてみる


視野が広がりすぎて周囲が気になるのなら

自分自身に目を向けて心の中を整理してみる。


きっと『方法』が見つかりますよチューリップピンク



明日よりカレンダーでは3連休のようですね。

お休みの方、お仕事の方様々でしょう。


穏やかな午後を

穏やかな週末をお過ごしください虹