おはようございます

いつもありがとうございますブーケ2


今朝は少々涼しい風が心地よかったのですが

外出中は風がないと汗だくの蒸し暑さです。


皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょうか。

こまめに水分補給をして熱中症に気をつけましょうねクローバー



初めてお越しになられるクライアントさんのみならず

いろいろな方からきくのが『変わる』という言葉です。


今の自分から違う自分になる、というイメージでしょうか。


だから時に

今までの自分から違う自分になった時

それまでのお友達関係はどうなるんだろう?

とか、

自分はどうなっちゃうんだろう?、とか


または

私は今の自分に満足だから変わる必要なんてない、という

お話やご意見を伺います。


が、カウンセリングを利用することで

今までの自分から違う自分へ変わる、というのは

『別の自分になる』と言うこととは違います。


時には大きく変化される方ももちろんいらっしゃいますが

それでも『違う自分になる』と言うこととは違う、と私は考えています。


ではどういうことかと言うと


今まで気づいていなかった自分の様々な側面を知り

1つにまとまっていく、というイメージです。


気づいていなかった考え方

気づいていなかった感じ方

気づいていなかった価値観

気づいていなかった好み

気づいていなかった能力

etc


気づくことから不要だと思うものは手放し

好ましいと思うものを新たに取り入れていく

そして

今まで気づかずにしまってきた自分らしさを開放し

生き生きと生活していく。


気づいていなかったから少し不安定だった今までの土台を

気づくことで固めていき

そこから新たにまた築いていく。


まったく違う自分になるということではなく

今までの自分も肯定し受け入れてあげることができるからこその

『変化』や『成長』。


私はそんなイメージでクライアントの皆さまの『変化』と『成長』の

サポートをさせていただいています。


だって

『今まで』の『あなた』がいてくださるからこそ

『今』のあなたがいらっしゃるのですから。


かけがえのない今までのご自身も大切にして頂きたいな、と思います。


皆さんはいかが思われますか?


穏やかな1日を

穏やかな週末をお過ごしください虹


【現在募集中のセミナーです】


〈自分の中のいろいろな性格〉

自分の気づいていない性格の「癖」とは?


日時 : 7月13日(金)

      受付 9:30~9:45

      開始 9:45~12:00


場所 : 千葉市幕張勤労市民プラザ


参加費 : 2500円


申し込み先 : 070-5084-6469

          sh-jtc@di.pdx.ne.jp

※お電話に出ることができない場合がありますので

  できるだけメールでのご連絡をお願いいたします。

  お電話をいただいた際は、メッセージを残していただけましたら

  折り返し電話をさせていただきます。

  電話・アドレスは私(本宮)の連絡先です。


セミナーの詳しい内容はこちらです