おはようございます

いつもありがとうございますブーケ2


本日は蒸し暑くなるとのことですが

現在はまだ少々涼しいくらいに感じられます。


皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょうか。



週末、 BALIO より認定カラーアナリスト・講師の

認定証が届きました。


先日、受験した試験の結果はまだ届きませんが

今回カラーアナリストとしての資格が1つ増えました。


今後のカウンセリングやセミナーのお時間へ生かしていきたいと思います。


先日、セミナーにご参加くださった方より

私が受験した試験の資格についてご質問がありました。

簡単にご説明させていただきましたが

様々なことにご興味をお持ちいただけることはとても嬉しいですね。


セミナーへご参加くださった方どうしで

セミナーについてお話をされ

かつ早速日常に取り入れチャレンジしてくださっているというご連絡も

いただいております。


ただ、ご自身が学ばれたことを他者へ説明しようとしたところ

まだその方法がご自身のものとなっていないところから

説明するのが難しい!ともご連絡いただきました。


ですがきっと、ご自身が日常で繰り返されているうちに

自然に自分自身のものとなり

その姿勢が他者のモデルとなって行かれるでしょう。


その時が楽しみですね。



私たちは常に成長することができます。


今まで気づいていなかった

知らなかった自分自身に気づき

なんだかしっくりしなかった

ただ、その方法しか知らなかったから使っていた方法を見つめ


今まで気づいていなかった

学んでいなかった

教えてもらう機会のなかった方法を知ることで

好ましい方法を取り入れていくことができます。


それがこの世界でたった1人の

自分自身を大切に

大切な誰かを大切にすることに繋がって行くのですよね。


ご自身の成長が

自分自身と大切な誰かとの穏やかな時間に繋がるなんて

とても素敵だと思いませんか?


私もそのために日々成長を続けたいなぁと考えています。

皆さんはいかがですか?


本日も穏やかな1日をお過ごしください虹


【現在募集中のセミナーです】


〈自分の中のいろいろな性格〉

自分の気づいていない性格の「癖」とは?


日時 : 7月13日(金)

      受付 9:30~9:45

      開始 9:45~12:00


場所 : 千葉市幕張勤労市民プラザ


参加費 : 2500円


申し込み先 : 070-5084-6469

          sh-jtc@di.pdx.ne.jp

※お電話に出ることができない場合がありますので

  できるだけメールでのご連絡をお願いいたします。

  お電話をいただいた際は、メッセージを残していただけましたら

  折り返し電話をさせていただきます。

  電話・アドレスは私(本宮)の連絡先です。


セミナーの詳しい内容はこちらです