おはようございます

いつもありがとうございますブーケ2


今朝は少し厚い雲が広がり

昨日に引き続き少々蒸しているように感じられます。


皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょうか。


熱中症などへの注意が必要な季節になりましたね。

水分補給などをこまめに行い

体調を崩されないように皆さんお気をつけくださいね。




○○をやりたい・・・でも・・・

○○になりたい・・・だけど・・・


何かをはじめようとする時

うまくいくかな・・・

本当にやって大丈夫かな・・・

失敗したらどうしよう・・・

etc


様々な思考が頭の中をめぐり

なかなか動き出すことができないことはありませんか?


私も行動するよりつい考えすぎてしまい

行動に移すことが億劫になってしまったり

しり込みしてしまうこともあります。


先日、プライベートのお時間にお会いさせていただいた方から

○○のお仕事をしていきたい、とお話しを伺いました。


ですが、お話を伺っていくと

でも、今じゃない

もう少ししたら

来年から

etc・・・


あれあれあれ?


何か足踏み状態でいらっしゃるご様子。


ご本人もそのあたりにお気づきになっていらっしゃり

最終的には「不安なんですよね」と。


皆さんもこんなこと、ありませんか?


その『不安』の根っこ、ずっとずっと奥深いところには

ご自身でもお気づきでない

実はとても根深いものが隠されていることがあります。


この方はきっとお気づきでいらっしゃることと思います。


が、多くの方は

お気づきになられていらっしゃらないのではないかと思います。


○○したい・・・でも・・・

そんな思考にとらわれてしまっているなぁと感じられた方は


○○をできない、やらないですむ理由探し、ではなく


ご自身の心のずっと奥にしまわれている

本当の原因を見つめてみるとよいかもしれません。


それを探したい、でもどうやって探したらいいんだろう?

自分で探せるかしら?

そんな時はぜひカウンセラーの手を借りてみてくださいね。


ご自身を知ることから

自分を伝え

心地よいコミュニケーションをとり

自由に行動することができる自分自身へと繋がっていきますよチューリップピンク


本日も穏やかな1日をお過ごしください虹


【現在募集中のセミナーです】


〈自分の中のいろいろな性格〉

自分の気づいていない性格の「癖」とは?


日時 : 7月13日(金)

      受付 9:30~9:45

      開始 9:45~12:00


場所 : 千葉市幕張勤労市民プラザ


参加費 : 2500円


申し込み先 : 070-5084-6469

          sh-jtc@di.pdx.ne.jp

※お電話に出ることができない場合がありますので

  できるだけメールでのご連絡をお願いいたします。

  お電話をいただいた際は、メッセージを残していただけましたら

  折り返し電話をさせていただきます。

  電話・アドレスは私(本宮)の連絡先です。


セミナーの詳しい内容はこちらです