こんにちは(^-^)

いつもありがとうございますブーケ2


皆さんどのような週末をお過ごしでいらっしゃるでしょうか?


本日は雨がパラパラと降ったりやんだりの都内ですくもり



先日、私のお仕事のお休みを確認して

親戚の女の子が自宅へ遊びに来てくれましたチューリップピンク


2~3ケ月前に遊びに来てくれた時は

お仕事にとてもやりがいを感じていて

お休みを1カ月に1~2日しか取っていないと言っていた彼女。


それでいいと思っていると言いつつも

前回私の自宅へ遊びに来てくれた時にたくさんのお話をした後

何か思うところがあったようで


今回遊びに来てくれた時に

「この前遊びに来て色々話して帰ったら

やっぱりお休みはちゃんと取った方がいいって思って

今は週に最低1日、多い時は週に2日、お休みを取る事にしたの(^-^)」とチューリップピンク


お仕事にとてもやりがいを感じているのは今も変わりはない中で

お休みを取るようにしたことで

お仕事をしている時の時間をもっと濃密に!!

という気持ちが湧いてきたとのことチューリップオレンジ


そしてお休みを取るようにしたことで

気づいていなかった気持ちの余裕が出てきて

今までほったらかしになっていた自分の趣味や

1人でゆっくりする時間をとても大切にできるようになったと

とても嬉しそうにお話してくれましたブーケ2


「お休みを取るって大事なんだね(^-^)」と話してくれる彼女は

「自分を大切にして自分が元気でいられるから

お客さんにもいいものが提供できるんだと思うんだよね(^-^)」と

相変わらずのお仕事への熱い気持ちも聴かせてくれましたブーケ2


私も同じですクローバー


見るからに調子の悪そうなカウンセラーでは

ご利用下さるクライアントさんがお話をしにくくなってしまいますものねクローバー


時間とお金をかけて

自分自身をケアするためにいらして下さるクライアントさんがたに

そのお時間を有効にお使い頂けるよう

自分自身のケアを怠らない様にしていきたいと改めて思いましたブーケ2



皆さんはご自身のケアをされていらっしゃいますか?

梅雨を迎え体調を崩されている方も多いようですクローバー

頑張る事は素敵な事ですが

ご自身のお身体を大切にすることにも

少しだけ頑張ってみるのも大切ですよブーケ2


素敵な週末をお過ごしください虹