おはようございます(^-^)

いつもありがとうございますブーケ2


少し遅い時間の更新です。


昨日は肌がジリジリと焼けそうなお天気でしたが

本日は各地で大雨・突風・雷などの注意が必要とのことクローバー


外出される際は皆様お気をつけてお出かけくださいねチューリップピンク



私自身はというと昨日はPCを開く時間がありませんでした。

確かに1日動き回ってはいましたが

PCを開く時間がない・・・ほど

なぜ時間がなかったのだろう???


そんな風に考えつつ

PCから離れている時間に様々なことについて考えていましたチューリップ黄


お仕事について

自分の在り方

クライアントさんとの面接

これから必要なのはいったいなんだろう・・・

etc


その中で様々な葛藤もありますチューリップ紫


とても便利な世の中

なんでも時間を短縮して効率よく

PCを使えばお仕事も早く

自分の思いを発信することもでき


カウンセリングの世界でも

できるだけクライアントさんのご負担を少なく

長期ではなく短期で問題の解消に取り組む


大切なことなのですクローバー


常日頃から考えてはいるのですチューリップ黄


保険の使用できないカウンセリングは

1回の面接の金額は決して安くはありません。


クライアントさんのご負担もきっと大きいでしょう。


できればもっとご負担を軽減したい・・・


が、反面

今私は基本を見直していく必要があるのではないか

そんな風にも考えていますチューリップ黄


早く効果的に

というのが大切なのはわかっています。


ただ

無意味に時間のかかるカウンセリング

ではなく


『今』を大切に生きていくために

手放していく方が好ましいものを探す時間

探して見つけて手放すのかどうするのか整理する時間

その後での

手放す方法の検討


私たちが心身共に元気に過ごすために

基本を見直していくことが必要な時期にきているのではないか・・・


一方では

どれほど時間やお金がかかるのかわからない

クライアントさんのご不安やご負担を軽減したい


この繰り返しです(^_^;)


これはもしかしたら今後しばらく

私自身の中で検討し続けていく必要のあるテーマ

となりそうですクローバー


皆さんが本日もありのままの笑顔でお過ごしになられますようにブーケ2

素敵な1日をお過ごしください虹