こんばんは(^-^)

いつもありがとうございますブーケ2


昨日、本日と、4月も中旬を過ぎたとは思えない寒さ雪の結晶

皆さん体調を崩されたりしていらっしゃらないでしょうか。


体調を崩されている方はどうぞ暖かくしてお大事にしてくださいブーケ2




現在私は記事の更新時間もバラバラ

そして更新できずにいる日もあるのですが

それでもブログに遊びにいらしてくださる方々に本当に感謝しておりますチューリップピンク


ありがとうございます(^-^)



少しここのところやらねばならないことが多く

自分自身の容量を考え確認しながら1つ1つこなしているところですクローバー


その私に声をかけてくださる方々の言葉を耳にしていて

1つ気づいたことがあります(^-^)


「決して無理はしないように。

あなたは頑張りすぎるから息抜きや休憩を取ることを忘れないようにね」


私にはとても温かい言葉ですチューリップピンク


そして気づいたのは

私自身はいたって当たり前にいろいろなことをやっているつもりなのですが

第3者の目には「頑張りすぎる」と映っているのだということチューリップ黄


私にはずっと同じように重ねてきた慣れ親しんだやり方なので

違和感がないのですが


確かに今までを振り返るとこなした後に疲れてしまうことが・・・


そうか・・・

私は無理のない量をこなしているつもりでも

実は自分の容量を超えている時があるのかも(^_^;)


これは大切な気づきですブーケ2


周りの皆さんからいただく温かい言葉と一緒に

自分自身の容量を確認しながら

そして

自分自身の心や身体の声を聴きながら

今やる必要のあるものに取り組んでいきたいと思います(^-^)


皆さんは自分自身の容量を把握されていらっしゃいますか?

周りの方々は見てくれていますブーケ2


そして自分自身の心や身体も語りかけてくれていますブーケ2


その声に耳を傾け

ぜひご自身を大切にチューリップピンク


本日もお疲れ様でしたチューリップ紫


素敵な週末をお過ごしください虹