おはようございます(^-^)

いつもありがとうございますブーケ2


昨日のお天気で日の当るところの雪はすっかり溶け

あとは日陰に残る雪が凍っているような状態の関東ですが


本日は日本海側でまた大雪になるようですね雪


都内でも夕方あたりににわか雪が降る可能性があるという予報ですが

皆様お足もとにお気を付けになって

お天気の良い地域の方も

外出の際は暖かくしてお出かけくださいねブーケ2


昨日は夕方記事を更新しようと思っていたのですが

出来ずじまいになってしまいましたクローバー



あっという間に雪が溶けてしまいましたが

お子さんたちは学校で雪遊びができたのでしょうかチューリップピンク


雪合戦をするにはちょっと硬すぎたかもしれませんね(^_^;)



私はというと

お仕事のことをあれやこれやと考えているうちに煮詰まってしまい

どうにもこうにも思考がそこから離れなくなってしまったので

少し遅い時間に外を歩きに行きました(^-^)


最近では歩くときは歩くことに集中していて

帰宅する頃にはしっかりと身体を動かすことで頭もすっきりするのですが


昨日は・・・

気付くと歩きながらも様々なことを考え続けていたようで・・・


畑が広がるところに差し掛かった時にその自分に初めて気づきましたクローバー


自分自身の思考が働きっぱなしになっていること

視野が狭くなっていることに気付かせてくれたのは


畑1面に広がる雪景色キラキラ


近くの街頭に照らし出された真っ白な畑はキラキラと輝いていましたキラキラ


その畑が自分自身の目の端に入った瞬間

(あぁ・・・また思考に集中してた(^_^;)

視野が狭くなってるなぁ・・・)

と反省。


視野が狭くなっている時に考え事をしても

いいアイディアなんて出てこないんですよねクローバー


そこで1度深く深呼吸をして

考え・気持ちの切り替えをすることができました(^-^)


雪景色に感謝ですブーケ2


皆さんは気付かぬうちに思考に集中しすぎて煮詰まったり

視野が狭くなっていることはありませんか?


気付かぬうちにこの状態になっていることがほとんどだと思うのですが

そうなるとまずは

その状態の自分自身に気付くことが重要なんですよね(^-^)


少し下を向きがちの視線を

ぜひ周りに向けてみてくださいね目

そして深呼吸を1つ(^-^)


何か素敵なアイディアが浮かぶかもしれませんよチューリップオレンジ


それでも考えも気持ちも切り替わらない・・・


そのような時は気分転換をするために

カウンセリングをご利用されてみてくださいねブーケ2


本日も素敵な1日をお過ごしください虹